ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

振り上げてからの……ふぁさっ 槙野智章の“ボトルキャップチャレンジ”が予想外のオチ「足かと思ったら」「ネタに尽きませんねw」

これはこれで難しそう。

advertisement

 浦和レッズの槙野智章選手が7月16日、世界中で流行している「ボトルキャップチャレンジ」に挑戦した動画をブログやInstagramで公開しました。これはすごい蹴りが見られそう。

槙野智章 サッカー 日本代表 ボトルキャップチャレンジ ペットボトル ブログ
気合を入れる槙野選手(画像は槙野智章オフィシャルブログから)

 ボトルキャップチャレンジとは、ペットボトルなどのスクリューキャップに回し蹴りを当て、器用に回転させて開け飛ばすというもの。英俳優のジェイソン・ステイサム、ミュージシャンのジョン・メイヤー、日本では俳優のケイン・コスギさんも成功させています。


 「黙ってはいられないよ。男はやるしかないよね。限界を超えろ!!!」との熱い言葉とともに、チャレンジの様子を公開した槙野選手。「へあッ!」と気合を入れると、体を回転させ、足を振り上げます。

槙野智章 サッカー 日本代表 ボトルキャップチャレンジ ペットボトル ブログ
足を振り上げてからーの(画像は槙野智章オフィシャルブログから)

 スローモーションになりながら、ペットボトルの蓋に狙いを定める槙野選手……と思いきや、足を下ろすとともに顔からペットボトルに接近。そして、「ふぁさっ……」と髪だけを触れさせるソフトすぎるヘディングで蓋を吹き飛ばすのでした。「#槙野流」ってそういうことか。

槙野智章 サッカー 日本代表 ボトルキャップチャレンジ ペットボトル ブログ
ふぁさっ(画像は槙野智章オフィシャルブログから)

 槙野選手が見せたまさかのオチに、コメント欄には「足かと思ったらヘディングw」「さすがです笑」「ネタに尽きませんねw」といった温かい言葉が寄せられていました。

関連キーワード

ブログ | ペットボトル | Instagram | サッカー | ネタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る