ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ダビッドソンかと思ったけど本物」 武井壮の誕生日会に本田圭佑、瀬戸大也らトップアスリートが集結!

まさかの本物。

advertisement

 タレントの武井壮さんが5月7日、45歳の誕生日をサッカー日本代表の本田圭佑さんやリオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー銅メダリストの瀬戸大也さんらスーパーアスリートたちに祝われる様子をSNSに投稿しました。メンツが豪華すぎるぅぅぅ!

武井壮 45歳 誕生日 本田圭佑 瀬戸大也 山田章仁 畠山愛理 稲村亜美
本物の本田さんだ(画像は武井壮Instagramから)

 「武井壮45周年記念」とコメントを添え、オシャレな空間での集合写真を投稿した武井さん。写真には本田さんや瀬戸さんの他、ラグビー日本代表の山田章仁さんや元新体操日本代表の畠山愛理さん、タレントの稲村亜美さんが写っており、「このあとエレガンスな田中理恵ちゃんも来てくれた」と元体操選手の田中さんも参加したことを明かしています。

武井壮 45歳 誕生日 本田圭佑 瀬戸大也 山田章仁 畠山愛理 稲村亜美
2017年は誕生日が同じ高橋尚子さんとの2ショットを投稿(画像は武井壮Instagramから)

 「幸せだった」と仲間たちへの感謝をつづる一方、45歳になっても百獣の王としての血が騒ぐのか「#戦う」のハッシュタグでスーパーアスリートらに宣戦布告。ただし直後に「#いや、全員まとめては無理や、ひとりずつにしてくれ。。」と冷静に戦力分析するクレバーさも見せました。山田さんならいい勝負しそう。


 誕生日当日は世界卓球の番組に出演していた武井さんですが、Twitterには日本歴代2位タイとなる100メートル10秒00を打ち立てた男子陸上の山縣亮太さんや競泳の鈴木聡美さん、つるの剛士さん、エハラマサヒロさん、NMB48の武井紗良さんや元Dream5の大原優乃さんら実に幅広いジャンルのタレントやアスリートから誕生日を祝うメッセージが寄せられています。


 ファンからは、「なんですかこの豪華な景色」「交遊関係やばすぎ!」「日本代表にお祝いしてもらえる壮さん凄すぎ」「集まる人が武井壮の凄さを物語ってる!」など豪華メンバー集結に歓喜のコメントが続々。中でも本田さんの参加には驚きの声が多く、「わっ、本物の本田さん!」「じゅんいちダビッドソンじゃないですよね?!」「じゅんいちダビッドソンかと思ったけど本物やった」など本田さんのものまね芸人であるじゅんいちダビッドソンさんと見間違う人まで散見されました。

武井壮 45歳 誕生日 本田圭佑 じゅんいちダビッドソン ものまね JOY 槙野智章
じゅんいちダビッドソンさんと本田さんが写った貴重な1枚、日本代表DF槙野智章さん、タレントのJOYさんの姿も(画像は槙野智章Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る