ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

できない筋トレを頑張るハムスターさんに「私じゃん」の声 ハムスター画家によるリアルかつ人間味のあるイラストにほっこり(1/2 ページ)

なにをやってもかわいくて癒されるハムスターさんです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ハムスター画家・GOTTE(@ap_hamham)さんが描く、さまざまなシチュエーションでのハムスターのイラストが人気を集めています。筋トレにチャレンジするハムスターさんのがんばってる姿がたまらないかわいさ。



 腕立て伏せをするハムスターさんですが、3回目の時点でもう全身がプルプルと震え、結果的にほとんど這いつくばるだけのような状態に。しかしそれでも気合いは十分で、続く腹筋の際には「ちゅあー!!」という掛け声も聞こえてきます。めげずに取り組む姿勢がかっこいい!


ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 応援したくなる……!

ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 掛け声がかわいい

 ……が、次の背筋では疲れたのかそもそもできないのか、「……」と微動だにしないハムスターさんが目撃されています。そして最後はスクワット。2本足で立って挑戦するも、すぐにペタンッとお尻が付いてしまうオチがなんともかわいいです。内容はともかくとして、すぐにでも良い子良い子してあげたくなる筋トレだった……!


ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 ハムスターさんに背筋は厳しいようです

ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 表情があいらしい!

 作者のGOTTEさんが、一緒に暮らしているキンクマハムスターの「助六」くんをモデルに描く同イラストは、以前にもひまわりの種についてインタビューを受ける姿が「かわいすぎる」と話題に。ちなみに今回の筋トレ前には、GWにおいしいものを食べたり、その後は体重を気にする姿も見られており、イラストのハムスターさんも何か気になることがあって筋トレを始めたのかな? と、その物語の背景を想像したりもできます。


ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 ほっぺに食べ物を入れたまま体重を量っちゃうハムスターさん

 Twitterでは、同じく最近筋トレを始めたユーザーから「こうなるのわかる…」「わたしじゃん」と共感の声が寄せられ、「一緒に頑張ろう」「見習おう!」とハムスターさんの姿に感化される人の声も上がる反響を呼んでいます。


ハムスター 画家 GOTTE 筋トレ ハムちゃん かわいい イラスト 助六 体幹を鍛える姿も。荒ぶるハムスターさんもかわいい!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る