ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

ドラマ「ハイロー ザ・ワースト」で知る、ハイロー世界ハニートラップの物騒さ 「ギューってして欲しい」→ブスッ(1/2 ページ)

なかなかはじまらない派閥抗争。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 LDH JAPAN会長・HIRO総合プロデュースによるエンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」のドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」(日本テレビ・水曜深夜0:59〜)第4話。はじまりそうで、なかなかはじまらない鬼邪高校の派閥抗争! 鬼邪地区のハニートラップの物騒さに笑った。


HiGHLOW 「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」は、10月に公開予定の映画「HiGH&LOW THE WORST」の前日譚 イラスト/北村ヂン

いいから、さっさとケンカをはじめて欲しい!

 第3話のラストで人質をとり、放送室から全校生徒に向かって宣戦布告をした西川泰志(佐藤流司)、横山清史(うえきやサトシ)の泰・清コンビ。

 そこへ轟洋介(前田公輝)の一派がやって来て、ついに抗争勃発か!? と思っていたら、

 「お前ら、ここのアタマになりたいのか?」

 「当たり前だろうがぁ〜!」

 「そうかぁ〜。じゃあ、アタマはお前らにやる

 轟からスカされて、手を出すこともできず。やはり格が違う。

 仲間を人質に取られた中越大(神尾楓珠)も現れなかったが、代わりに謎の女が登場。ハイローの世界にあまりいなそうなゆるふわ美女は、清史のことを中学生時代から好きだったと言うが……。

 「行きなさいよ! 消えて! はやく!」

 仲間たちを先に帰らせようと、テンパってオネエ口調になる清史がカワイイ。強面だけど、カワイコちゃんには弱い筋肉バカ、愛せるキャラだ。

 「クロワッサンみた〜い」

 誰もが思っていた清史の髪型について、直球で指摘してしまう美女のハートの強さよ。それでもデレデレしまくる清史……。

 清史と別れた仲間たちは、鉄パイプを持った男たちに囲まれボコボコに。となると当然、清史の方も美人局(つつもたせ)なわけだが、意外な方向に展開する。

 「ホテル行く前にギューってして欲しい

 普通、美人局って、女の子に連れられて人気のないところに行ったら、怖いお兄さんたちが出てきて……みたいなパターンだが、鬼邪地区の美人局は、ギューしようとしたところを女の子自らナイフをブスッ。……治安、悪ぃ〜!

 まんまとハメられた清史に対して泰志は、「誰がやったんだー!」とキレるでもなく、身体を心配するでもなく、「お前が女にモテるわけねえだろうが」とニヤニヤ。

 「センパイ、どーしたんすかー? 盲腸でも切ったんですかーッ?

 「今時タイマンとか古いんだよ」

 と挑発してくる中越一派。

 「アタマになった初日から大忙しなんだな」

 と見下す轟。それを受けてなぜか大爆笑する泰・清。「もういいから、さっさとケンカをはじめんかい!」とも思うが、みんないいキャラ過ぎて、本格抗争への期待感が高まっていく。まさに全員主役!


HiGHLOW 4話の見どころ。強面だけど、カワイコちゃんには弱い筋肉バカ清史、まんまとハメられる イラスト/北村ヂン

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る