ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハムリンピックの練習中かな?」「これは金メダル」 一生懸命よじのぼるハムちゃんにほのぼのしちゃう

100点満点だ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 部屋でお散歩中のハムスターさんが、飼い主さんがちょっと目を離したすきに、一生懸命コードによじのぼる姿を見せてくれました。頑張る姿がかわいいね!



 コードに一生懸命よじのぼっているのはハムスターの「こむぎ」ちゃん。両前足でしっかりとコードをつかみ、体を支えています。“ハムちゃん新体操競技”の練習中ですか?


ALT ふぐぐ……!

 見た目は簡単そうに見えますが、両前足だけで全身を支えるのはとっても難しいはず。そのまま体を持ち上げようとしますが、なかなかできないよぅ……!


ALT 右後ろ足がピクピク動くのがかわいい

 バランスをとるためか、右後ろ足だけ懸命にピクピク動かしているのがいじらしいのです。頑張れ頑張れ! って応援したくなっちゃうね。


ALT とぅっ! くるり

ALT あたち頑張るわ……!

 その後、体をくるっと回転させ、床に無事着地したこむぎちゃん。「あれ? 着地は意外に簡単だったわね……」って感じの、ちょっと驚いたようなお顔がおちゃめです。


ALT スタっ

ALT あ、床意外に近かったやん……

 投稿には、「筋トレかな?」「東京オリンピックに向けての練習中ww」「めちゃくちゃかわいい」などの声が寄せられました。

 ちなみにハムスターが充電コードをかんでしまうと感電する可能性があります。今回の動画は、たまたまコードにこむぎちゃんの前足が届いてしまったときの様子とのこと。普段はハムスターたちの手が届かない場所に充電器などのコードをまとめて片付けるなど、安全にしっかり配慮しているそうです


ALT こむぎちゃんですっ!

 こむぎちゃんの飼い主、まめこむ(@mamekomu_20)さんのTwitterアカウントには、こむぎちゃんの他にも一緒に暮らす「おまめ」ちゃんのかわいい動画や写真が満載ですよ。かわいいハムスターたちとの生活、うらやましいなぁ。






画像提供:まめこむ(@mamekomu_20)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る