ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フラれちゃいました…」同僚のグチに本音をポロリ 飲み会の一幕描く漫画に「好き」「こんなこと言われたら酔い覚める」

こんなこと言われたらもう……。

advertisement

 同僚との2人飲み。酔った彼の恋バナを聞いていて、彼女がポロっと本音を見せる漫画に「好き」という声が集まっています。作者はハミタ(@hamita1220)さん。


お酒の弱い同僚と恋話する03 いつも恋話をしてくる同僚

 三船君はいつものごとく「また狙ってた子にフラれちゃいました〜」とぐでんぐでんな状態。以前から同じような話を何度も聞いている香椎さんは「そうですか 毎度お疲れ様です」と機械的に返事をします。


お酒の弱い同僚と恋話する01 香椎さんはせ冷静

 自分に対してかわいそうだという感情はないのかとむくれる三船君に、香椎さんは「私が悲しむ意味が分かりません」「むしろラッキーなくらいですよ」と本音をポロリ。ん?

お酒の弱い同僚と恋話する02 つい出てしまった本音。これから2人はどうなる!?

 振られてラッキーということ!? 三船君はその一言で香椎さんのことを意識してしまうのですが、香椎さんはオレンジジュースを飲みながら、「少し酔いました。失言です。」と言うのでした。えっ? えっ!? えーーー!

 つれない返事で三船君に興味が無いのかと思いきや、本音をポロリした上に「少し酔いました」と言い訳してしまう香椎さん! う〜ん、かわいい。2人は今後の関係に興味津々です。

 この漫画の読者からは「こんなこと言われたら酔い覚めちまうよ…」「好き〜」「周囲からは『(熟年夫婦かよ)』と思われるようなやり取りしてそう」など、2人の距離感についてのコメントが届いていました。

画像提供:ハミタ(@hamita1220)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る