ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「前世か何かの記憶が残っちゃっている」 ある“4文字”が忘れられない不動産屋の電光掲示板にほっこり

気持ちは分かる。

advertisement

 「前世か何かの記憶が残っちゃっている」とTwitterに投稿された、とある不動産屋の電光掲示板が話題になっています。強く記憶に刻まれた4文字にほっこり。



 ちり紙(@tole_pe)さんが目撃した電光掲示板で、「マンション」→「賃貸」と、文字だけが表示されるシンプルなものです。しかし、そんな不動産屋の流れから急に、

「(左から)ラー」「(右から)メン」→「ラーメン(!)」


 と、主張の強い4文字が登場。完全に前世の“ラーメン屋の掲示板”だったころの記憶が残っちゃってる……!


前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「マンション」

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「賃貸」

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 これは……

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「ラーメン(!)」

 さらに一瞬ではなく、「ラーメン! ラーメン! ラーメン!」とチカチカ点滅して宣伝。まるで前世で与えられた役割を突然思い出したかのようです。そしてその後は、再び当たり前のように「賃貸」が横からやってきます。いつまでもラーメンを忘れられない掲示板……なんだか親近感が沸いてきた。


前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 一瞬だけかと思ったら

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「ラーメン!(点滅)」

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「……」

前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 「ラーメン!(点滅)」

 Twitterに投稿されると、流れを無視した突然のラーメンに笑顔になる人が続出。5万を超えるリツイートと17万近いいいねを集める人気となっています。またこの掲示板の表示は恐らく設定ミスだと思われますが、中には「ラーメン構造(※マンションなどで使われる構造形式の一つ)の賃貸なのではないのでしょうか?」とうまいこと関連付ける声も寄せられています。

 ちなみに、全体としての表示時間はそれほど長くないにもかかわらず、中にはラーメンが食べたくなってきたという人も現れており、サブリミナル的な現象も起こっているようです。やはり「ラーメン」は強い。


前世 記憶が残っちゃっている 不動産屋 電光掲示板 看板 ラーメン マンション 賃貸 ラーメン後に何食わぬ顔でやってくる「賃貸」

画像提供:ちり紙(@tole_pe)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る