ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

つるの剛士、妻にプロポーズしたときのバイクに娘を乗せる夢をかなえる 「1つのバイクにドラマが」

仲良し父娘ぶりに「どー見てもカップル」との声も。

advertisement

 タレントのつるの剛士さんが12月8日、13歳の長女とバイクに乗った父娘2ショットをInstagramに投稿。つるのさんは独身時代、このバイクに妻を乗せていたそうで、ちょうどその同じ席に今は長女が乗る形となっています。これは泣いちゃう。

つるの剛士 バイク 長女 2ショット
夢がかなったつるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 つるのさんはコメント欄で「独身時代、妻を後ろに乗せてたバイクに今度は娘が乗る感慨深さ……」としみじみ。プロポーズの日もこのバイクに乗っていたそうで、バイクライフについてつづった自身のコラム「のるのたのし(つるの剛士)のファンライド FEEL風」では、この思い出のバイクに娘を乗せることが長年の夢だったことを語っています。ちなみに、長女は妻に続く2人目の女性としてバイクに乗せたそうです。

 これに対してファンからは、「仲良し家族 ほほえましいです」「わー本当に感慨深いですね」「1つのバイクにドラマがありますね」「パパかっこいい〜」「いいなぁ……こんなお父さん!」といった反応の他、つるの家が2男3女という家族構成であることから、「娘ちゃんいっぱいいるから順番待ちができてそう」「次は息子さんがバイクを受け継ぎ彼女を乗せたり」といったコメントも見られました。エモいな。

つるの剛士 長女 誕生日
娘の誕生日に浮かれて飲み過ぎたパパ(画像はつるの剛士Instagramから)
つるの剛士 卒業式 長女 2ショット
「嬉しいやら儚いやら」(画像はつるの剛士Instagramから)

 以前、長女の12歳の誕生日の投稿では「#あっという間」「#嬉しいやら儚いやら楽しみやら」「#早く一緒に呑みたい」とハッシュタグでつぶやき、小学校の卒業式では東日本大震災の年に入学した小さかった長女を思い出したというつるのさん(関連記事)。子どもから大人へと駆け足で成長していく子どもの姿に、日々心を動かされるつるのさんに、子育て経験者を中心に共感の声が多数寄せられています。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る