ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「皆ロンドンでやる事」 山本彩、アビイ・ロードやメトロポリス・スタジオなどロックの聖地で記念ショット

クイーンが利用したスタジオではフレディと同じ棚に。

advertisement

 元NMB48の山本彩さんが12月26日、ロンドンでアビイ・ロードの横断歩道を渡る様子の写真をInstagramに投稿。ここは「ザ・ビートルズ」のアルバム「アビイ・ロード」のジャケットにも使われた世界一有名な横断歩道で、ド定番の撮影スポット。ファンからは「新生ビートルズ」「皆ロンドンでやる事」といった反応が寄せられています。

山本彩 ビートルズ アビイ・ロード
ド定番と知りつつ撮らずにはいられない(画像は山本彩Instagramから)
ビートルズ アビイ・ロード
ザ・ビートルズの「アビイ・ロード」(画像はAmazon.co.jpから)

 山本彩さんは10月下旬に3rdアルバム「α(アルファ)」のマスタリングと新曲「TRUE BLUE」のMV撮影のためにロンドンへ。写真はそのときのオフショットで、一緒に歩いているのはカメラマン、マネージャー、ヘアメイクさんとのこと。この横断歩道のそばにはザ・ビートルズがほとんどのレコードの録音を行った名高い「アビイロード・スタジオ」と併設ショップがあり、山本さんは当然そこも訪問しています。

山本彩 ビートルズ アビイ・ロード ショップ
スタジオの隣にある「アビイロード・ショップ」にて(画像は山本彩Instagramから)

 6日には、クイーンが録音に使っていたメトロポリス・スタジオでの写真も投稿。楽曲「ヘッドロング」のMVでクイーンの4人がスタジオの棚に収まっていたシーンを再現した姿も公開しています。おちゃめすぎる。

山本彩 クイーン メトロポリス・スタジオ ヘッドロング 棚
あのシーンを再現(画像は山本彩Instagramから)
クイーン メトロポリス・スタジオ ヘッドロング 棚
クイーン「ヘッドロング」(画像はYouTubeから)

 これらの投稿に対してファンからは、「のりのり彩ちゃん可愛い」「ロンドン楽しくてよかったね」「ベタやけどビートルズのやっちゃうよね」「LONDONと言えば、これだよね」など反響が寄せられていました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る