ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ストーキングはね..」「気をつけようね」 元NMB48山本彩、ファンの迷惑行為にマナー向上を呼び掛け

あくまで優しく注意する山本さん。

advertisement

 元NMB48の山本彩さんが3月2日にTwitterを更新。ファンからストーキングを受けたことを示唆し、マナーを守るように呼び掛けています。


山本彩 ツアー ライブ ストーカー NMB48 Twitter
山本彩さん(画像は山本彩Instagramから)

 ライブハウスツアーで全国各地を回っている山本さんは、2月末から九州地方に滞在中。現地で起きたトラブルなのかは不明ですが、「声をかけてもらえるのは ありがたいけど、ストーキングはね..」とファンからストーカー行為を受けたことを示唆しており、「気をつけようね(泣)」と柔らかい言葉を選んで注意を呼び掛けました。

 厳しい言葉でとがめることをしなかった山本さんですが、ファンからは「好きだからこそマナーを守らないといけない」「同じファンとして悲しいよ」「彩ちゃんを困らせるのは駄目だよ」「会えて嬉しくて浮かれたんだろうけどそんな言い訳は通用しない」など怒りの声が噴出。「最近そういうニュース多いから本当気をつけてね……」「物騒な世の中やし、彩ちゃん用心して」など山本さんの身を案じるコメントも多く届いていました。

山本彩 ツアー ライブ ストーカー NMB48 Twitter 福岡 大宰府
福岡県の大宰府に訪れた山本さん(画像は山本彩Instagramから)

 山本さんは2018年11月4日にNMB48を卒業。その後はソロアーティストとして活動しており、4月17日には1stシングル「イチリンソウ」をリリース予定。現在はライブハウスツアー「I'm ready」を全国24都市で開催中です。

山本彩 ツアー ライブ ストーカー NMB48 Twitter 卒コン
卒業コンサートでの山本さん(画像は山本彩Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る