ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男への恨みで妖怪になった「女郎蜘蛛」の愛と憎しみを描いた漫画 最後に見せた「気まぐれ」が心にしみる

ちょっとホラーな良いお話。

advertisement

 男から捨てられた恨みから生き血を吸う妖怪になった女が、「愚か」な気まぐれで男を救う漫画に対し、尊さのあまり続編を望む声が続出しています。

krtmgpl 妖怪 愛憎劇
男への憎しみを、男で晴らすことしかできない妖怪のお話

 男への恨みにより妖怪になった「女郎蜘蛛」。彼女は今まで多くの男を食い殺してきました。そしてまた新たな標的を見つけ、毎晩眠った男の生き血を吸っているのでした。

krtmgpl 妖怪 愛憎劇

 日に日に衰弱していく彼は、ついに自分では食事を摂ることもできない体に。彼女は吐血するほどに衰弱した男を見て、彼が今までの男のように自分を捨てる頃合いだと思いました。

 これまでの男たちは衰弱し始めると口々に「お前と過ごしてから具合が悪くなった!」「なんかうつしただろ!」「とんだ疫病神だ!」と罵声を浴びせてきたものです。そんな言葉が彼からも飛んでくると思い、それを今かと待ちわびていると……。

krtmgpl 妖怪 愛憎劇

 「いつもありがとう。君に会えて良かった」彼は彼女を抱きしめながら、罵るどころか感謝を告げたのでした。そんな耳障りが良い言葉を吐いて、いつも男は女を愚かにしていく──。彼の甘い言葉に、なぜか涙が止めどなく流れてくる女郎蜘蛛。

 彼は目が覚めると、なぜか元気になっていました。おそらく彼女が、彼の生き血を吸うのをやめたからでしょう。それは彼のせいで愚かになってしまった女郎蜘蛛の、気まぐれなのでした。

krtmgpl 妖怪 愛憎劇
krtmgpl 妖怪 愛憎劇

 男との愛で傷つき、男へ執着する妖怪になってしまった女郎蜘蛛。彼女の悲しくも愚かな愛の物語に、彼とのその後を描く続編を望む声が多く届いています。

 また、読者からは「生き血を吸わないと弱ってしまうのでは」「女郎蜘蛛さんの方は大丈夫なのか」と、女郎蜘蛛を心配する声も。これに対し作者は「ご飯とプロテイン食べたらオールオッケー!」と、回答しています。



 作者は漫画家のくろたま(@krtmgpl)さん。現在ジーンピクシブで元ヤンカップルを描いた「キレップルの日常」を、まんがライフ女子部で職場恋愛コメディー「ギャップがエグい後輩にガンガン振り回されているんだが!?」を連載中です。どちらもホラー要素こそありませんが、女郎蜘蛛さんの漫画同様キャラのギャップから来る尊さにあふれた作品になっています。


画像提供:くろたま(@krtmgpl)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る