ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

信じてくれればうんこは宇宙のかなたに飛びブラも消える 「妖怪で超能力者の女子」が繰り広げるSFラブコメに「神漫画」の声

「人の言葉を信じやすい少年」と「相手が自分の言葉を信じるとなんでも現実になる超能力少女」が出会ったら……?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「人の言葉を信じやすい少年」と「相手が自分の言葉を信じるとなんでも現実になる超能力少女」を描いたラブコメ漫画「SF男女物語」がハチャメチャだけどなんだかキュンとしてしまいます。作者は漫画家のみかわ絵子(@mikawaeco)さん。


すごい能力だ……

 人の言葉を信じやすいために、16歳で借金が2000万円を超えてしまった少年。めちゃくちゃトイレに行きたいのに、公園のベンチから立ち上がれずに困っています。

 それは隣に座っている少女の「あなたはベンチから立ち上がれない」という言葉を信じたから。妖怪であり超能力者と名乗る彼女は、「自分の言葉を心から信じる人がいるとなんでも真実になる」というのです。信じやすい彼のせいで、彼女の言った通りにUFOが現れ、もらしたうんこが宇宙のかなたに消え、彼女はノーブラになります。めちゃくちゃだ。

 そして現れる借金取り、明かされる「妖怪」である彼女の正体……疾走感溢れつつもツッコミが止まらない展開、カオスがカオスを呼びつつも最後は思わず「いい話だ」と深々うなずいてしまう結末も秀逸です。

 読者からは「新鮮ですごく好き」「神漫画」「どこがラブコメなんだと思って読んでみたら とんでもなく素晴らしい恋愛漫画だった!」と絶賛の声が上がり、だまされても他人を信じたいと言い切る主人公への「かっこいい」という賛辞も寄せられています。

 同作は以前に漫画アプリ「ジャンプ+」に読み切りとして掲載されたもの。作者のみかわさんは現在、同アプリで野球コメディー漫画『忘却バッテリー』を連載中です。

(C)みかわ絵子/集英社

みかわ絵子さんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る