ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺のこと好きって……」「好きじゃなくて大好きよ!」 彼が大好きだけど怒りっぽい女の子を描いた漫画に萌える

ツンデレじゃなくてデレデレ。

advertisement

 いつも近くにいる女の子が怒っているかと思いきや、「好き」の気持ちを素直にぶつけてくるという創作漫画『怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話』がツンデレどころかデレデレでかわいいです。作者は紅シャケ(@BeniShake)さんです。


怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話04 怒ってるけど、かわいい

 2人で一緒に歩いている時に、男の子が「そんなに引っ付かれると歩きにくいんだけど」と言うと、「歩きにくくしてるのよ!」と怒ってしまう彼女。歩きにくくする理由は“歩くのが速すぎると一緒にいる時間が減っちゃうから”のようです。それを聞いて「もう〜仕方ない!」と照れながら納得する男の子。

 また、お昼ご飯の時間に、「何でいつも俺の横で飯食ってるわけ?」と男の子が言うと、女の子は「はぁ?」とまたまた怒っているみたい。しかし次の瞬間、「好きな人の横よりご飯がおいしく食べれる場所があるわけ!? あるわけないじゃない!!」と急にデレ発言! 素直に「好き」が大爆発しています。


怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話01 少しでも長く一緒に歩きたいんだね


怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話02 直訳すると、好きな人の隣で食べるご飯は最高かな?

 男の子が「さっきのってつまり俺のこと好きって…」と言いかけると、「言ったけどそんなこと思ってないわ」と言います。男の子が困惑していると、「好きじゃなくて大好きよ! 私の気持ちをそんな小さく見ないでちょうだい!」とまたまた怒る女の子。口調とは裏腹な告白に男の子は恥ずかしくなり、なぜか謝ってしまうのでした。


怒りっぽい女の子と一緒な男の子の話03 好きじゃなくて大好き

 いつも怒っているように見える女の子ですが、言っている内容は完全にデレ。ストレートに「好き」を伝えてくれているところがかわいいですね。男の子の「仕方ないな〜」の反応もいい! もうここまで言われたらお付き合いするしかないような……。怒りっぽい彼女が怒らないで話してくれる日は来るのでしょうか。ツンデレに見えて、デレデレ。最高です〜!

 この漫画の読者からは「こんな怒りなら何時でもバッチこぉーい」「おかしいな・・・怒られてるのにめちゃくちゃかわいい……(尊死)」「ツンデレかと思ったらデレデレでした」など、怒りっぽい彼女のかわいらしさに関するコメントが集まっています。

 

画像提供:紅シャケ(@BeniShake)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る