ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“今日俺”、エイプリルフールに本気出し過ぎ 「シャイニング」「遊星からの物体X」など名作映画のオマージュを次々発表(1/2 ページ)

公式のやる気がすごい。

advertisement

 テレビドラマ「今日から俺は!!」の公式Instagramで4月1日、エイプリルフールに合わせて80年代の名作映画をオマージュした「今日から俺は!! 劇場版」のポスタービジュアルが公開されました。賀来賢人さんや仲野太賀さんら総勢22人の出演者たちが映画「シャイニング」や「フットルース」などのポスターをそれぞれ再現しています。

今日から俺は ムロツヨシ 賀来賢人 伊藤健太郎 エイプリルフール 元ネタ
「シャイニング」をオマージュした三橋(賀来さん)(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 公開されたビジュアルは全9枚。映画「シャイニング」のオマージュでは、「千葉を恐怖に陥れた男、三橋貴志」というキャッチコピーがつけられた三橋(賀来さん)が狂気に走る主人公のジャック・トランス風の表情を浮かべています。映画「フットルース」のオマージュは「何度笑われても──俺は立ち上がる!」というキャッチコピーが添えられた今井(仲野さん)の下で、三橋と伊藤(伊藤健太郎さん)が指を刺して爆笑しているという“今日俺”と名作がうまく融合した仕上がりに。他にも、顔が光り輝いている椋木先生(ムロツヨシさん)がインパクト大な映画「遊星からの物体X」風ビジュアルも公開されています。

今日から俺は ムロツヨシ 賀来賢人 伊藤健太郎 エイプリルフール 元ネタ
仲野さんは「フットルース」のオマージュに登場(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

今日から俺は ムロツヨシ 賀来賢人 伊藤健太郎 エイプリルフール 元ネタ
ムロさん……(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 公式の本気が垣間見える力作の数々に、ファンからは「これはやばい爆笑 吹いた笑」と、笑いをこらえきれないといったコメントとともに「こういうことしてくれるのすごい楽しい」と企画を喜ぶ声も。また、「これはこれで見たい」と、それぞれオマージュされた作品を見てみたいという声も寄せられていました。

 なお今回のオマージュビジュアルに関して、賀来さんと伊藤さんは公式Instagramを通して企画意図を説明。原作である漫画『今日から俺は!!』の舞台となった80年代はポップカルチャーの全盛期であり、名作映画が数多く誕生しています。そこで、その時代に公開された誰もが一度は見たことのある青春映画やパニック映画への敬意を愛を込めて、“超本気”のオマージュビジュアルを制作するに至ったとのことです。公式サイトでは4月1日限定で、オマージュビジュアルがトップページをジャック中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る