ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「私は何をやらされてますか?」飼い主「くまモン…です」 赤いほっぺの黒猫「ねこモン」がゆるかわいい

ねこモン、ゆるキャラグランプリで受賞間違いなし?

advertisement

 くまモンにしか見えない、赤いほっぺの黒猫ちゃんがTwitterに投稿され「くまモンよりもかわいい」と人気を集めています。



 群馬県にお住まいの10歳の女の子の黒猫、こつぶちゃん。赤いまん丸ほっぺを顔に付けた姿で「私は何をやらされてますか?」と飼い主のママさん(@Stewie98125541)に尋ねると、一言「くまモン…です」との答えが……。

 黒猫ゆえに、赤いほっぺを付けたこつぶちゃんは熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」にそっくりで、Twitterユーザーから「かわいい」「ねこモンだ」「くまモンよりかわいい」と注目を集めています。


くまモンにそっくりな黒猫ちゃん ねこモン!?
くまモンにそっくりな黒猫ちゃん くりっとしたお目々もかわいい!

 こつぶちゃんのかわいさに、くまモンも人気の座を奪われる心配をしてしまいそうですね。また、映画「魔女の宅急便」のジジに似ているという声が寄せられ、赤いリボンを首に巻いたこつぶちゃんの姿もお披露目されました。



 こつぶちゃんのモノマネはこれだけにとどまらず、サンリオキャラクターの「ぐでたま」に扮する(?)姿も。ママさんからは「ぐでにゃん」と呼ばれてしまいました。





 床で寝そべるのが好きなこつぶちゃん。時々ママにおデブちゃん呼ばわりされても、ごろ寝がやめれないようです。こつぶちゃんが床に寝そべって上目遣いをしてくるときは、かまってほしいの合図。こんなかわいい黒猫ちゃんにお腹を見せられ上目遣いをされたら、間違いなくハートが射抜かれそうですね。




画像提供:Stewie(@Stewie98125541)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る