ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に「ニ゛ャー!」と叱られる飼い主さん、その原因は? 神経質な猫ちゃんとの暮らしを描いた漫画がいとおしい

何をしてもかわいいです。

advertisement

 神経質な猫ちゃんとの暮らしを描いた漫画から、大変さと共に猫ちゃんのいとおしさが伝わってきます


神経質キャット 神経質キャット ジョナ君

 ジョナ君は神経質な猫ちゃん。周りの物音に敏感に反応します。飼い主さんのお楽しみは寝る前のYouTube。視聴中に笑い声をたてると、隣でくつろいでいたジョナ君に「ニャー!!」と怒られてしまいます。


神経質キャット ジョナ君と暮らす飼い主さん
神経質キャット 笑い声を立てるとジョナ君に怒られます

 テレビで野球の試合を見ていた飼い主さん。ツーアウト満塁からのホームランに思わず声をあげてしまいます。近くにいたジョナ君はシッポを立てて「ニャンアー!!」と猛抗議。野球の盛り上がりよりも静かな時間がお好みのようです。


神経質キャット 野球を見ていた飼い主さん
神経質キャット 満塁ホームランに声をあげると、ジョナ君が「ニャンアー!!」

 ある日、荷物を受け取ってテンションが上がった飼い主さん。うれしい気持ちを歌で表現します。それを聞いたジョナ君が発したのは、つんざくような「ニャー」という声。自分が音痴なのかと気にする飼い主さんなのでした。


神経質キャット テンションが上がって思わず歌ってしまった飼い主さん
神経質キャット ジョナ君が放っておくわけがありません
神経質キャット 忍び足の飼い主さん&サンちゃん

 この様子を紹介してくれたのは漫画家の長谷川ろく(ブログInstagramTwitter)さん。ジョナ君は以前、お風呂に入れられて大騒ぎをしたことのある猫ちゃんです。

 物音に敏感で繊細なジョナ君ですが、飼い主さんのことは好きみたい。怒りながらも近くにいる様子がいとおしいです。

 こちらのお宅には妹のサンちゃんも同居中。ブログやSNSには、40秒間の手洗いを呼びかけるイラストや2匹のかわいらしい姿が投稿されています。




画像提供:長谷川ろく(ブログInstagramTwitter)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る