advertisement
神経質な猫ちゃんとの暮らしを描いた漫画から、大変さと共に猫ちゃんのいとおしさが伝わってきます。
ジョナ君は神経質な猫ちゃん。周りの物音に敏感に反応します。飼い主さんのお楽しみは寝る前のYouTube。視聴中に笑い声をたてると、隣でくつろいでいたジョナ君に「ニャー!!」と怒られてしまいます。
テレビで野球の試合を見ていた飼い主さん。ツーアウト満塁からのホームランに思わず声をあげてしまいます。近くにいたジョナ君はシッポを立てて「ニャンアー!!」と猛抗議。野球の盛り上がりよりも静かな時間がお好みのようです。
ある日、荷物を受け取ってテンションが上がった飼い主さん。うれしい気持ちを歌で表現します。それを聞いたジョナ君が発したのは、つんざくような「ニャー」という声。自分が音痴なのかと気にする飼い主さんなのでした。
この様子を紹介してくれたのは漫画家の長谷川ろく(ブログ/Instagram/Twitter)さん。ジョナ君は以前、お風呂に入れられて大騒ぎをしたことのある猫ちゃんです。
物音に敏感で繊細なジョナ君ですが、飼い主さんのことは好きみたい。怒りながらも近くにいる様子がいとおしいです。
こちらのお宅には妹のサンちゃんも同居中。ブログやSNSには、40秒間の手洗いを呼びかけるイラストや2匹のかわいらしい姿が投稿されています。
画像提供:長谷川ろく(ブログ/Instagram/Twitter)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.