ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

のだめと千秋のおうち時間! 『のだめカンタービレ』新作4コマ、関智一&川澄綾子で奇跡の動画化 120万回再生の大反響を呼ぶ(1/2 ページ)

ありがとうございます!!!!!!!!!

advertisement

 漫画家の二ノ宮知子さんが4月22日、人気作『のだめカンタービレ』の新作4コマ漫画をTwitterに投稿。テレビアニメ版のメイン声優を務めた関智一さん、川澄綾子さんの協力で動画化もされており、こちらは投稿から16時間ほどで120万回再生を超える大反響を呼んでいます。



のだめカンタービレ 二ノ宮知子 4コマ 関智一 川澄綾子 声優 アニメ Twitter
漫画『のだめカンタービレ』1巻(画像はAmazon.co.jpから)

 二ノ宮さんは22日、「のだめたちも引きこもり中。4コマにしてみた。雑ですません」とのだめと千秋の“おうち時間”を描いたほのぼの4コマ漫画を投稿。ファンからは、「信じられない…またのだめと千秋先輩の日常を垣間見られて本当にうれしいです…」「作品は完結しても、二人の人生は続いてるって感じがします」など歓喜の声があがり、テレビアニメ版で千秋役を演じた関さんからは、「これに声付けたいwww」とリプライが届いていました。

 ただのリップサービスで終わると思いきや、二ノ宮さんが「ちょ。。関さん!ww声付けられたい」と関さんの提案に乗っかったことで事態は急展開。関さんの呼びかけでのだめ役の川澄さん、編集協力の音響効果スタッフが“リモート集結”し、このやりとりの数時間後には、のだめと千秋の“声付き4コマ漫画”が公開される流れとなりました。スピード感すごいな!



のだめカンタービレ 二ノ宮知子 4コマ 関智一 川澄綾子 声優 アニメ Twitter 千秋
千秋役の関さん(画像は「アトミックモンキー」オフィシャルサイトから)

のだめカンタービレ 二ノ宮知子 4コマ 関智一 川澄綾子 声優 アニメ Twitter
のだめ役の川澄さん(画像は「大沢事務所」オフィシャルサイトから)

 二ノ宮さんは、「関さん、川澄さん、音響さん、ありがとうございます!! 夢か」と原作者として感激しており、「すごいわ関さん川澄さん。昼間3時間電話打ち合わせして終わったら届いてた動画w 描いてよかった(^ ^)」と動画完成までのエピソードも披露。関さんも、「リクエストに答えて、川澄くんにも降臨してもらいました!」「そして二ノ宮先生、再び2人に会わせてくれてありがとう御座います」など感謝をつづっていました。

 ファンからは、「二ノ宮先生、関さん、川澄さんありがとうございます!」「わざわざお二方が声あててくれたんですか? 鳥肌立ちました!」「の…のだめと千秋先輩が…しゃべってるぅぅぅー」「のだめちゃんのハナウタやBGMまで!」「令和に奇跡のようなコラボレーション…!」など450件を超える歓喜のリプライが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る