ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「怖かったニャ……」 地震に驚き柱にしがみつく猫ちゃんが守ってあげたくなるいとおしさ

地震はこわい。

advertisement

 Twitterに投稿された、地震が怖くて思わずスチールラックにしがみついてしまった猫ちゃんの所作がかわいいです。



 ある日、猫ちゃんはスチールラックの1番上に置かれた段ボールの中でぐっすりと眠っていました。すると突然地震が発生、揺れに驚いて飛び起きた猫ちゃんは取りあえず目の前にあったスチールラックの柱にしがみついたようです。この日の地震は震度2でしたが、とても怖かったようでこのまま数秒間動かなかったんだとか。


地震猫ちゃん
「怖かったニャ……」

地震猫ちゃんアップ
怖かったことが表情から伝わってきます

 日本は地震大国とも呼ばれる、地震が多い国です。猫ちゃんも何度か震度2やそれ以上の地震を体験しているはずですが、ぐっすりと眠っていたときに地震が起きたこと、そして高いところで眠っていたことから揺れが強く感じられていつもより怖かったのかもしれません。

 飼い主さんは今後、大きな地震が来たときに猫ちゃんが同じ場所で寝ていたら危ないと考え、現在はスチールラックを撤去したそうです。自宅で動物を飼っている人はこれを機に、家具の配置や危ないものがないか一度確認してみると良いかもしれません。


別角度
別角度から、完全にフリーズしてる……!!

 なお飼い主さん宅では、もう1匹猫ちゃんが暮らしています。種類はメインクーンだそうで、2リットルのペットボトルすら小さく見えてしまう大きな体ともっふもふの毛がとってもかわいいです。








画像提供:M小説同盟@官能作家(@muran1983)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る