ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋太鳳、「ゴチ!」メンバー“クビ”で迎えた転機を告白 「『制服』を卒業して大人の作品に送り出していただいた」(1/2 ページ)

それまでのティーンから、ひと皮むけた役柄へ前進

advertisement

 女優の土屋太鳳さんが5月18日、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン(以下、ぐるナイ)」内の企画「グルメチキンレース・ゴチになります!(以下、「ゴチ!」)」メンバーを“クビ”(卒業)になったときの画像をInstagramに投稿。自身にとって転機となったこの体験を振り返りました。

土屋太鳳 ゴチ ぐるナイ
辛そうな様子の土屋さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 2019年1月から「ゴチ!」メンバーとして加入し、さまざまな企画への挑戦を経て、同年12月19日に“クビ”を経験した土屋さん。最終レースで卒業の結果となり、番組衣装の制服姿で悲しげな表情をみせる自身の姿をとらえた画像とともに、「この時は本当にさみしかった…」と当時の思いを吐露しました。女優として高校生役を多数演じてきたこともあり、「制服を着る自分」のイメージを抱き続けていただけに、“クビ”に伴って番組衣装の制服を脱いだことは、土屋さんにとって大きな変化をもたらしたもようです。

土屋太鳳 ゴチ ぐるナイ
番組生放送直後、最後の制服姿での自撮りを披露する土屋さん(画像は土屋太鳳Instagramから)

 「『制服』をしっかり卒業して大人の作品に送り出していただいた気がしてます」とつづり、現在25歳の自身が今後目指すべき進路を示してくれた「ゴチ!」に「本当に本当に、ありがとうございました」と感謝の思いをあらわにしています。

土屋太鳳 ゴチ ぐるナイ
「ヒルトン東京お台場」での懐かしい真剣勝負の模様(画像は土屋太鳳Instagramから)

 この番組愛あふれるコメントには、ファンから「また太鳳ちゃんが作品に出てゴチにゲストとして来れますように!」「大人の作品で太鳳ちゃんの演技が堪能できるようになって嬉しい」「ゴチを卒業したからこそ大人の作品に踏み出せたのかもしれないので、それはよかったかなと思います」と、あたたかいメッセージが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る