ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もちろん陰性でした!」 ダレノガレ明美、薬物検査の結果公開で身の潔白を証明する

ダレノガレさん「私の記事を書いたフリー記者の方みてますか?」。

advertisement

 タレントのダレノガレ明美さんが5月31日、毛髪薬物検査の結果が陰性だったことをInstagramで報告しました。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 陰性 サンジャポ AERA dot インスタ
身の潔白を証明したダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot. 」で“特定可能な書き方”で薬物使用疑惑を報じられ、事実無根だとして徹底抗議を続けてきたダレノガレさん(関連記事)。同日放送のワイドショー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演し、毛髪薬物検査の結果をスタジオで公開しており、コカイン、覚醒剤など5項目全てで陰性と判定されたことを報告しました。

 番組放送後にはInstagramで、「毛髪検査もちろん陰性でした! 沢山の応援の声ありがとうございます。しっかり潔白が証明され、皆様に報告でき、幸せな気持ちです」と喜びのコメント。「私の記事を書いたフリー記者の方みてますか?」としながら、法科学鑑定研究所が発行した薬物鑑定証明書を手にしたソロショットを公開しています。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 陰性 サンジャポ AERA dot インスタ
法科学鑑定研究所が発行した薬物鑑定証明書。5項目全て陰性(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 ファンからは、「わかってた事だけど、ちゃんと証明出来てよかった!」「大変な目に遭われましたね! 良かったです!」「きちんと検査するところがさすがです」「お金も時間も掛けて証明する逃げも隠れもしない姿勢。ほんとカッコいいです」「これからも強く美しく、我が道を邁進して下さい」など称賛&応援メッセージが多く寄せられています。

ダレノガレ明美 薬物 毛髪検査 陰性 サンジャポ AERA dot インスタ
元記事は削除済み。配信サイトは謝罪文を掲載(画像はダレノガレ明美Instagramから)


関連キーワード

Instagram | ダレノガレ明美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る