ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

喜びすぎだろ! トイレ用洗剤が支給されてめちゃくちゃうれしそうな掃除係の写真がこちらです

給付前が大変だったんだろうな……。

advertisement

 「トイレ掃除係だった中学時代、やっと洗剤が給付されたとき」という、組体操のポーズまで決めてはしゃぐ3人組の写真が本気でうれしそうです。見ているこっちまでじわじわと楽しくなってくる。


クレンザー 喜びのテンションが半端ない(画像提供:ヒロセターキーさん)

 投稿主のヒロセターキー(@thvgth)さんが発掘した、中学時代の写真。2人が片膝をついて土台となって1人が上に乗り、みんなトイレ用洗剤を手に笑みを浮かべる、ハイテンションな様子が写し出されています。洗剤なしの掃除が相当つらかったんでしょうね……。

 「青春すぎる」「洗剤のCMにしてほしい」「『チャリで来た』と並ぶ傑作」など、ツイートは大反響を呼びました。「洗剤が懐かしすぎる」「洗剤代わりに塩で洗えと言われた」と、トイレ掃除の思い出を語る人もあり、スレッドは大いににぎわっています。


クレンザー 給付された懐かしのクレンザー「ニューサッサ」(Amazon.co.jpより)。現在は新商品の「泡立ちクレンザー」に切り替わっている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る