advertisement
スーパーカーとして知られているランボルギーニ「アヴェンタドールS」が、同じアヴェンタドールSに追突するという交通事故が、シンガポールの交差点で発生。海外でちょっとした話題になっていました。よく見ると、2台とも同じ色、同じホイールで……なんだこれ!?
アヴェンタドールSといえば、740馬力の巨大な6.5リッターV12エンジンを搭載するスーパーカー。お値段は4000万円以上で、クルマ好きの芸能人や有名YouTuberの愛車としても知られています。
そんなアヴェンタドールSを、ほぼ同じ仕様にカスタムした2台が追突事故を起こしてしまうとは……。
事故が起きたのは2020年6月7日の日曜日。前のランボルギーニの運転手は「交差点で停まったところに追突された」と主張しています。2台ともバンパーはぐしゃりと潰れてしまい、修理代を考えると頭が痛くなりそうです。片方はエンジンルームから煙が上がっており、より深刻なダメージが確認できます。
痛々しい事故ですが、とても目立つクルマなので事故後にはさまざまな情報が飛び交いました。事故から2週間前の5月24日、黄色いアヴェンタドールSのうちの1台が乱暴な走りをしているところに遭遇したというドライブレコーダーの映像がYouTubeに投稿されています。
確認してみると、特徴的なカスタムを施したアヴェンタドールSが、ラウンドアバウト(環状交差点)に強引に割り込む様子が捉えられていました。これは追突した方のランボさんなのか、追突された方なのか……。巻き込まれた方はたまったものではありませんが、自業自得な事故だったのかもしれません。
24may2020 newton circus #SKW27Y yellow lamborghini aventador reckless driving(YouTube/SG Road Vigilante)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 約3700ピースで再現 3億円の最強ランボルギーニ「シアン」がレゴになって登場
LEGOストアで6月1日発売。 - ベースが廃車とは思えない仕上がり 海外YouTuberがランボルギーニ・ウラカンをレストア、焼けただれた状態から最高のマシンを作り上げる
カスタムカーは2019 SEMAショーに展示されました。 - 「上級珍走団」「本当にひどかった」 東京オートサロンで出展者同士による騒乱トラブル、ランボルギーニ愛好家の空ぶかし行為がきっかけ
周辺道路で38台が違法改造で検挙されたという発表も。 - 2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド
きれいにキャビンだけ取れてしまっています……。 - 吹き飛んだ自動車のエンジンが民家を直撃!? 米ルイジアナで起きた交通事故が「恐ろしい」と話題に
スピード超過によるものと予想されています。