advertisement
なぞの白い物体
17日、宮城県の上空になぞの「白い物体」が目撃されました。写真は午前8時15分頃に仙台市で撮影したものです。すっきりとした青空に白いバルーンのような物が浮かんでいます。
気象庁が全国16カ所で行っているラジオゾンデによる高層気象観測のゴム気球にも似ていますが、宮城県ではこのゴム気球を使った観測は行っていません。
なぞの「白い物体」が飛行していた高度は、はっきり分かりませんが、今朝の仙台の上空は強めの北西風が吹いていました。気球のようなものだと、すぐに流されてしまってもおかしくありませんが、真木予報士によると、比較的長い時間、同じような場所に浮かんで見えたとのことです。
Copyright (C) 日本気象協会 All Rights Reserved.
関連記事
- 米国防総省がUFO動画を公開 パイロットが驚き叫ぶ様子まで記録
正体については「不明」としました。 - 空に浮かぶ怪しい光の正体は? はい/いいえ選ぶだけでわかるチェック表を天文台が公開
担当者いわく、自分で調べるうちに、天文や気象に興味を持ってくれるとうれしいとのことです。 - 豊島区にUFO出現か 異常発光→消滅→出現を繰り返す不可解な動きの飛行物体 撮影者が当時の状況を証言
数倍に膨れ上がって消えた……。 - 何コレかっけぇぇ! 宮城県限定のUFO型信号機が話題に 「なんだこれ!?」「強そう」「見方が分からない」
名古屋の大須にもあるそうです。 - 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
店員も何なのか分からないジャンク品が、識者の情報で正体判明。その後、正体不明のまま売れてしまったそうです。 - 「日清焼そばU.F.O.」、VTuber輝夜月を乗せて宇宙へ飛びギネス世界新記録達成
割り箸とガムテープの機体で宇宙まで……!