ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「お兄ちゃーん!」→スポッ!! 勢い余ってソファにはまる子猫がかわいい

ひっくり返ってるのが居心地いいみたい。

advertisement

 すごい勢いでソファの隙間にフィットしてしまう子猫の動画がTwitterにて公開され、大人気になりました。何度見てもすばらしいフィット感なのでぜひ見てほしい!



 5月の末にお家に来た子猫の「むー」くんは、猫のお兄ちゃんたちにじゃれて遊ぶのが大好き。この日もソファに寝そべる「むぎ」くんのしっぽで遊んでやろうと、ソファのふちにスタンバイして飛びかかる隙を狙います。


仲良し保護猫 うに むぎ はち むー ジャストフィット えいやっ!

 やがて素早い動きでむぎくんのしっぽに飛びついていくむーくん。小さくてもその姿はいっぱしの猫です。全身でしっぽにじゃれつくむーくんでしたが、次の瞬間に事態は急変!


仲良し保護猫 うに むぎ はち むー ジャストフィット 見事、むぎくんのしっぽをゲットです!

仲良し保護猫 うに むぎ はち むー ジャストフィット ……!?

 むーくんの体がグルンとまわり、ソファの隙間にひっくり返ってジャストフィットしていたのです! 唐突になんでやねん。


仲良し保護猫 うに むぎ はち むー ジャストフィット 何があったというのだね!

 どうやら頭からつんのめったときに勢い余って全身が半回転し、背中から着地してしまった様子。最後に高く上げた4つの足をモササッと動かし、かわいすぎる抵抗を示すむーくんなのでした。




 むーくんはこのジャストフィットのポジションを気に入っているようです。初対面だった「うに」くんのしっぽにじゃれる大物っぷりを見せたのも、このソファの隙間でのこと。ソファの隙間はお兄ちゃんたちとの交流の場であり、思い出の場所でもあるんですね。


お兄ちゃんたちとの初対面。

 むーくんたちの近況はTwitter(@uni_mugi_hachi)の他、Instagram(uni_mugi_hachi_muu)やYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」でも発信されています。むーくんと他の先輩猫たち、うにくん、むぎくん、はちちゃんの日常とかわいいハプニングが楽しいチャンネルです。





画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る