ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

川口春奈、そしゃく音&ささやき満載の初“ASMR動画”でファンの耳を幸せにする 「そしゃく音さえ 女優魂を感じます」

うむ、これはいいものだ。

advertisement

 女優の川口春奈さんの公式YouTubeチャンネルに7月5日、スナック菓子の試食動画が投稿。ただの試食ではなく、約26分間にわたって川口さんのそしゃく音とささやきが収められたASMR動画となっており、視聴した人の耳を幸せにしています。

【レア回】ASMRで47都道府県の限定お菓子を食べつくす!【咀嚼音】

 川口さんが試食するのは7月発売の47都道府県の味を再現したスナック菓子の数々で、「第1回ASMRで味わう47都道府県 川口春奈の好きな味NO.1決定戦!」として順位を決める企画内容となっています。ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response(聴覚や視覚への刺激による心地よい反応)」の頭文字から取った略称で、川口さん自身、YouTubeで好きなコンテンツの1つとのこと。動画では「皆さんに私の47都道府県を食べるそしゃく音も味わっていただきつつ、私の好きな味もシェアしたい」と語っています。

 イヤフォン推奨となっている動画では、1種類ずつスナック菓子を食べ、感想をささやく川口さん。47都道府県分のサクサク、パリパリというそしゃく音やささやきがすぐ耳元で感じられるため、目を閉じてみると川口さんがすぐ隣にいるかのようです。ASMRしゅごい……。


YouTubeから

YouTubeから

 川口さんをこの上なく近くに感じられる動画に対しコメント欄には、「なんでおれ勝手にドキドキしてんの?」「人のそしゃく音苦手なんですけど、春奈ちゃんのはずっと聞けた」「イヤホンで聴くと耳元でささやかれてる感じがして最高」と新たな扉を開かれてしまった人が多数見られた他、「そしゃく音めっちゃ綺麗な音」「そしゃく音さえ 女優魂を感じます」「(ASMRを)春奈ちゃんやるとオーケストラに聞こえる」とそしゃく音そのものへの高評価も。また、「日本のトップを走る女優のそしゃく音が無料で聴けるとかめちゃめちゃいい時代じゃん」と新しい時代の幕開けを感じてしまった人もいました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る