ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何やってるニャ……」 抜け毛を頭にのせられた柴犬を見てあぜんとする猫の表情

表情のギャップがたまりません。

advertisement

 Twitterに投稿された、抜け毛を頭にのせられたわんこと、それを凝視する猫さんの表情がとってもかわいいです。

 ブラッシングをして抜けた毛でしょうか? もっふもふの毛玉を頭にのせているのは、白柴のおじいちゃん「ギン」さんです。


毛玉のせワンコ
にこにこしているギンさん

 頭に毛玉をのせられ、まるで帽子やカツラをかぶっているようなゴージャスな見た目になってしまったギンさん。しかしギンさんは特に怒ることもなく、にこにこと笑いながら飼い主さんに付き合ってくれたそうです。なんという優しさとかわいさでしょうか。


毛玉乗せワンコを凝視するぬこ
しかしその背後には……


毛玉乗せワンコを凝視するぬこのアップ
ぬこ様が……!!

 一方後ろにいる猫ちゃんはというと……何やらとんでもないものを見るような目で、毛玉をのせたギンさんのことを凝視しています。そのなんともいえない表情には、思わず「何だあれ……」「何してるニャ……?」といった感じのせりふを付けたくなってしまいます。



 そんな表情をしていた猫ちゃんでしたが、なんとその後ギンさんがかぶっていた毛玉を自分の頭にのせられてしまいました。大人しくされるがままになっていた猫ちゃんですが、飼い主さんによると、その間死んだような目をしていたそうです。猫ちゃん的には不服かもしれませんが、その姿と表情はなんともかわいらしいですね。





 2匹の飼い主であるばぁさんは、Twitter(@bayabayabayaba)やFlickrにワンコや猫ちゃんの写真や動画をたくさん投稿しています。とっても表情が豊かでかわいらしい2匹の写真を見ていると、思わずこちらも笑顔になってしまいます。











画像提供:ばぁ(@bayabayabayaba)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る