ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ん〜気持ちいい」 ブラッシングで笑顔になるチンチラの表情に癒やされる

見ている方も幸せな気持ちになりますね。

advertisement

 チンチラちゃんが気持ちよさそうにブラッシングされる動画がTwitterに投稿され、話題になっています。



 チンチラの名前は「坊」ちゃん。飼い主のつぼい(@ShikuTubo)さんにしてもらうブラッシングは、坊ちゃんの大好きな時間のようです。


チンチラちゃんのブラッシング まずは丸い背中から

チンチラちゃんのブラッシング アゴもね

 キウイ柄クッションにブラッシング用のブラシが置かれたら、坊ちゃん自らサッとスタンバイ。飼い主さんはその期待に応え、ブラッシングを始めます。まずはもふもふの丸い背中から。


チンチラちゃんのブラッシング そして頭へ

チンチラちゃんのブラッシング 気持ちよさそう……

 背中の次はアゴにやさしくブラシを通し、頭の上に。坊ちゃん、「次はここ!」と言わんばかりに体をひねっています。気持ちがいいのか、両前足がちょっと浮いちゃっています。


チンチラちゃんのブラッシング 再びアゴへ

チンチラちゃんのブラッシング こっちも忘れずにね

チンチラちゃんのブラッシング やっぱりアゴが気持ちいのかな?

 ブラッシング中の坊ちゃんは、両目をつぶってとても幸せそうな表情。見ているこちらも笑顔になってしまいますね! 

 つぼいさんによると、「チンチラはめちゃくちゃかわいくて一緒に過ごすのが楽しいですが、飼うのはけっこう大変です」とのこと。温度や湿度の管理など、一緒に暮らす上で知っておきたいポイントをまとめてTwitterに投稿しています。その他、坊ちゃんや一緒に暮らすコーギーの「しゅん」くん、セキセイインコの「チュン助」くんのかわいい写真や動画も満載です。










画像提供:つぼい(@ShikuTubo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る