ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤原紀香、子猫“まー之助”を家族に迎える 夫・片岡愛之助と早くもメロメロに「ほんまに可愛いです」

まー之助かわええ……。

advertisement

 女優の藤原紀香さんが7月25日にブログを更新。ペットロスに悩む中で、子猫を新しく家族に迎えたことを報告しました。

藤原紀香 猫 ペットロス マーシャ まー之助 ブログ 子猫 片岡愛之助
新しい家族になった子猫・まー之助(画像は藤原紀香オフィシャルブログから)

 2019年8月に18歳の愛猫・マーシャくんを失っていた藤原さん(関連記事)。「やはりペットロスになってしまい……」とたくさんの愛情を注いでいた分ペットロスも深刻だったようで、主演舞台「サザエ」さんの稽古(けいこ)中には俳優の酒井敏也さん演じるタマを見るだけで涙が出るという精神状態だったことを明かしています。

アニメの10年後を描いた舞台「サザエさん」ダイジェスト カツオがイケメンに!? アナゴさんも登場

 マーシャくんの旅立ちから間もなく1年、藤原さんは「ステイホーム中などは、毎晩、動物たちの動画を見癒されていた私たちでしたが この度、運命的なことが色々と重なった素敵な出会いがあり、子猫を迎えることになりました」と子猫の“まー之助”を家族に迎えることを報告。夫で俳優の片岡愛之助さんがマーシャくんの名前を一部引き継ぐ形で名付けたそうで、「私たち、すでにメロメロです」と夫婦そろって虜になっていることをつづっています。

藤原紀香 猫 ペットロス マーシャ まー之助 ブログ 子猫 片岡愛之助
生前のマーシャくんを抱く藤原さん(画像は藤原紀香オフィシャルブログから)

 片岡さんも自身のブログで、「初登場のまー之助です!!!」とお腹を見せて寝ているまー之助の写真を公開。新しい家族を紹介しており、「僕は、子猫を育てたのは初体験で 時々、息してるのか!?!?!? とびっくりするほど、爆睡してるので ほんまに可愛いです」と藤原さんの言葉通り初めての子猫にメロメロになっているようでした。

 藤原さんのファンからは、「頭では理解していてもロスを心が受け入れられませんよね」「わかるなぁ、ちょっとした事で涙目になっちゃったり!」などペットロスに共感する声があがった他、「お二人でまー之助くんにいっぱい幸せをあげてください」「まー之助ちゃんとても可愛らしいですね!」「天国のマーシャくんも喜んでくれてると思います」など温かなコメントが多く寄せられました。

藤原紀香 猫 ペットロス マーシャ まー之助 ブログ 子猫 片岡愛之助
片岡さんが公開したまー之助の写真。かわいすぎる……(画像提供:サイバーエージェント)
藤原紀香 猫 ペットロス マーシャ まー之助 ブログ 子猫 片岡愛之助
アップも(画像提供:サイバーエージェント)

関連キーワード

| ブログ | 片岡愛之助 | ペット | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る