ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あるある」「何度同じことやられたか」 実家の猫の謎行動を描いた漫画に共感の嵐

猫って……猫って……かわいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫たちの想定外な行動を描いた漫画がTwitterに掲載され、多くの共感を集めています。作者は漫画家の島袋全優(@shimazenyu)さん。

 ある日、島袋さんが実家の猫ちゃんたちに新しいおもちゃを買っていったところ、大喜びしたのは2歳のシャム猫ちゃん。おもちゃに闘争本能をむき出しにし、前足で叩きつけた結果、冷蔵庫下に入ってしまいました。わずか2秒での高速紛失に島袋さんが文句を言うと、シャム猫ちゃんは「ん〜」と不満げ。「お前のせいだからな!」と言いつつ、冷蔵庫の下からおもちゃを取ってあげようとする島袋さんでしたが、おもちゃを取るために棒を持ってこようとすると……?

 島袋さんの背中に、突然10歳のブチ猫くんが乗っかってきます。どうやら「邪魔するためにわざと」乗ってきた様子。猫たちに振り回される状況に、「どうしてこんなことするの……!?」と嘆く島袋さん。おもちゃを秒で無くすことも、作業中に背中に乗ってくることも、猫飼いさんからすれば“あるある”なようで、リプライ欄には「何度同じことやられたかわかりません」「猫には1日10回くらいなんで? って言ってる気がする」「そんなところもかわいいんですよね」など共感の声が寄せられています。

 島袋全優(@shimazenyu)さんのTwitterには、漫画に登場する猫ちゃんたちの写真も投稿されています。島袋さんは漫画配信サービス「GANMA!」にて、実体験闘病ギャグエッセイ漫画『腸よ鼻よ』を連載中です。

 

漫画に登場した猫ちゃん

画像提供:島袋全優(@shimazenyu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る