ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最強の酒の友」「人生が変わる」 マグロと塩だけでできる絶品レシピ「塩マグロ」が本当においしかったねとめし(2/2 ページ)

お酒好きはたまらないやつ。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 早速一口いただきます。ねっとりとした食感に凝縮されたマグロの旨味、わさびのさわやかな香りが口の中で爆発して、これは本当においしいですね……! お造りとしてはかなり贅沢な厚みに切り分けているのもたまりません……! お酒が進みすぎそうなお味です。


ねとめし ねっとりとした食感と旨味がたまらん……

ねとめし これはお酒が進んでしまうやつ

 また今回はわさび以外にも、花穂じそ、すだち、といったあしらいや、ごま油+塩といった組み合わせも試してみました。見た目も華やかな花穂じそはさわやかな味わいで安定のおいしさ。すだちは濃厚な塩マグロをサッパリさせてくれるのですごく気に入りました。


ねとめし 花穂じそもいい……

 またごま油+塩はちょっとジャンクな味わいでお酒によく合い、ごま油+塩に漬けたしそで塩マグロを包んで食べるという方法にはかなりハマりました……!


ねとめし お酒好きは絶対試した方がいいごま油+塩。たでなど、辛みのある薬味を試してみるのもよさそうです

 そのままでもかなりおいしい塩マグロ。自分だけのお気に入りアレンジを探すのも楽しいかもしれません。みなさんもぜひ作ってみてください。


ねとめし

レシピ提供:ぶらいあん(@Brian_Smith1994)さん

(maopain)


※価格は記事掲載時点のものとなっています



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る