ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなに長くこの世界に居させてもらえるなんて」 元モー娘。高橋愛、芸能活動20年目突入に「本当に不思議だし本当に幸せ」

テッテケテーから20年。

advertisement

 タレントの高橋愛さんが8月26日、芸能活動20年目に突入したことをInstagramで報告。ファンも「20年という時の流れにびっくり」と驚きながら「あの頼りなかった愛ちゃんが」と感慨に浸っています。エモい。

高橋愛 モーニング娘。 加入 20年 19周年 5期 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モー娘。 ミニモニ。
9月で34歳になる高橋さん(画像は高橋愛公式Instagramから)

 高橋さんは5期メンバーとして2001年8月26日にモーニング娘。へ加入。14歳だった当時を振り返り、「こんなに長くこの世界に居させてもらえるなんて想像もつかなかった」と自分でも意外に感じる心境を率直に伝えています。

 2011年9月にグループを卒業してからは、モデルやタレント、女優としての活動を継続。高橋さんは「大好きなお仕事をさせていただいているこの環境にも感謝」「このわたしを応援してくださる方がいてくれる」「本当に不思議だし本当に幸せ」と20年目の戸惑いと感謝をファンへ同時に伝えました。

高橋愛 モーニング娘。 加入 20年 19周年 5期 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モー娘。 ミニモニ。
福井弁が抜けず「テッテケテー」のあだ名で呼ばれた当時(画像はYouTubeから)
デビュー当初の初々しい高橋さん

 ファンも「20年という時の流れにびっくり、いつまでも可愛い愛ちゃんにもびっくり」と月日の流れに驚いた様子。グループ加入当初は出身地福井の方言が抜けず、「テッテケテー」のあだ名で呼ばれたこともありましたがモー娘。、そしてハロプロのリーダーにまで上り詰めたことを差し「あの頼りなかった愛ちゃんがここまでモーニング娘。を引っ張るなんて」と感慨深く19年間を振り返るファンも多く見られました。

高橋愛 モーニング娘。 加入 20年 19周年 5期 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モー娘。 ミニモニ。
5期メンバーの高橋さん、新垣里沙さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん(画像はYouTubeから)

 高橋さん以外の5期メンバー3人はすでに事務所を離れているため「5期メンバーに出会えた奇跡に感謝」「今それぞれの場所で頑張っている4人がずっと大好きです」と5期そろってのコンサートやイベントを切望する声も。当時幼稚園や小学校に通っていたというファンも含め「愛ちゃん加入のASAYAN今でも覚えてます」と懐かしい気持ちに浸ることとなりました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る