ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「に、逃げろ〜!」 セミから逃げるワンコのリアクションが人間みたいでかわいい

うごかないよね……?(ビクビク)

advertisement

 セミがこわくて立ち止まってしまうワンコの様子がTwitterに投稿されています。動かなさそうで、動き出しそうなのがセミ……。



 マンションの廊下でころりと転がるセミを見つめて立ち止まってしまっているのは、rose(@rosetheme_)さんの愛犬・ジェスくん(シュナウザー/1歳/男の子)。以前、死んでいるように見えたセミを鼻先でツンツンしたら、急に動き出したことがトラウマとなり、恐怖を感じているようです。



 立ち止まっていたジェスくんですが、勇気を出して壁際をそろりと歩き始めます。離れているとはいえ、急に動き出すかもしれないセミ。その恐怖心で「やっぱり無理〜!」と引き返してしまいました。


犬
勇気を出して進むも
犬
やっぱり無理〜! と引き返す

 しかし、ここを通らねば家には帰れません。飼い主さんに促されると、壁に体をこすりながらタタタタっと小走りするジェスくん。見事、通り抜けることに成功しました! セミも動かず、ほっと一安心。

 夏の終わりによく見かける「死んでいると思ったセミが急に動き出す」……いわゆる“セミファイナル”と呼ばれる現象、人間でもビックリしますよね。


犬
壁にズリズリ寄りながら、なんとか通り抜けに成功!

 この様子がTwitterに投稿されると、251万回を超える再生数を記録し、「人間みたいでかわいい」「人間の私もセミはトラウマです」「うちの犬もそうで、毎回ダッシュか抱っこです」と100件を超えるリプライが寄せられました。

 rose(@rosetheme_)さんのTwitterには、ジェスくんともう1匹の愛犬・ブルースくん(オーストラリアン・ラブラドゥードル/10カ月/男の子)のキュートな写真や動画がたくさん投稿されていますよ。



画像提供:rose(@rosetheme_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る