ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

君は猫……? それとも人間? 器用に座って尻尾をお手入れする猫ちゃんに謎の貫禄(1/2 ページ)

安定するのかな……。

advertisement

 ベッドの上でヒトのように腰を落ち着けて座り、尻尾のお手入れをするネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。


座ってお手入れエルヴィスくん

 撮影された場所はカナダ、オンタリオ州。ネコちゃんの名前は「エルヴィス」くんです。ヒトと同じように腰を降ろして座ることが好きだというエルヴィスくん。いつものように座って尻尾のお手入れを開始します。


座ってお手入れネコちゃん ちょっと楽しそう

 ピンと立てたしっぽを器用になめてお手入れしていくエルヴィスくん。その場所がたまたま座りやすく、お手入れしやすかったのかと思えば、どこででも座ってお手入れをするそうです。撮影している人の笑い声が少し入っていますが、この姿を見たら誰でも思わず笑ってしまいますね。

 確かにネコは座ってお手入れすることはありますが、動画のエルヴィスくんの座り方はネコというよりヒト。後ろ足を両方前に投げ出している様は、家でくつろいでいるときのヒトをほうふつとさせます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る