ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

菊地亜美、娘が1カ月健診で“初のお外” 外出への過度な反応に「不要の外ではありません。娘の病院です」(1/2 ページ)

誤解したファンからの指摘に答えています。

advertisement

 タレントの菊地亜美さんが9月20日、屋外で娘を抱っこしている夫の写真をInstagramに投稿。8月24日に出産報告をしたばかりということもあり、一部ユーザーからは、赤ちゃんを外に出すのは控えるべきとのコメントがありましたが、菊地さんは1カ月健診のためだったと回答しています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診
菊地さんが投稿した娘を抱っこしている夫の写真(画像は菊地亜美Instagramから)

 「抱っこ紐姿が様になってるぞ」とコメントし、夫が娘を抱っこひもで抱っこしている姿を投稿した菊地さん。撮影場所が屋外だったこともあり、誤解したファンからは「生後1ヶ月は外に出さない方がいいですよ」という指摘がありました。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診
娘を抱っこしている菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 このコメントを受け菊地さんは投稿へのコメントを追記し、Instagramストーリーズでも事情を説明。すでに娘が新生児期間を終えていることに加え、「お散歩などの外出ではなく、娘の湿疹のお薬をもらいに行った病院で、初のお外です」「娘はもちろん私もこの病院以外一度も外に出ていません」と、不要な外出ではなかったとしました。さらにファンからのコメントに対して、今回の外出が1カ月健診であったことも明かしています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診
菊地さんのInstagramストーリーズへの投稿(画像は菊地亜美Instagramから)

 他にも、夫が抱っこひもを使用していたことに対して「抱っこ紐もまだ早いと思います」という指摘が。これに対しても菊地さんは、「抱っこ紐は新生児から使えるものです。(もう新生児ではないですが)」と丁寧に回答していました。

 誤解故の指摘だったものの、ファンからは「誰よりも愛してる我が子のことなんやから調べ尽くしてやってるに決まってるのに」という苦言や「みんなもっと温かく見守って、温かいメッセージを送ってあげて欲しいなぁ〜」「あみちゃん大変だね」と菊地さんを思いやる声が届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る