advertisement
NTTドコモで顧客システムに障害が発生し、ショップやWebサイトなどで手続きができなくなっています。
ドコモによると、障害は10月4日8時10分ごろに発生。ドコモショップ、My docomoサイト、コールセンターに影響が出ており、各種手続きや来店予約手続きができなくなっています。
原因や復旧見込みについては現在調査中としています。
18時15分追記
ドコモは14時50分に新規の手続き受付を再開。障害発生時間帯に受け付けた手続きは順次復旧しており、19時30分ごろ完了する見込みとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「どんなときもWiFi」が無制限プラン提供終了を突然発表 「ふざけるな」「詐欺と言われても仕方ない」と利用者から批判殺到
無制限プランの提供は「事業の採算上、継続が不可能」。 - シャープ、マスク販売開始でアクセス集中 → 同社のIoT家電が一時使えない状態に
意外なところに影響が……(追記あり)。 - 東証、システム障害で全銘柄の売買を停止
名古屋や福岡などの証券取引所にも影響が出ています。【追記あり】 - JRでシステム障害、券売機などでクレジットカードが利用できない状態【追記あり】
【※復旧済み】復旧のめどはたっていないとのこと。 - ソフトバンクの通信障害が復旧 光回線で7月30日から断続的に発生