ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リュックに入って「実家たのしみ!」とわくわく顔の猫ちゃん → 飼い主「今日行くのは実家ではなく病院です」

お出かけにわくわくする猫ちゃんです。

advertisement

 飼い主さんがリュックを開けるなり、「実家たのしみ!」とわくわくした顔で入る猫ちゃんがかわいいです。しかし、この後連れて行かれるのは苦手な病院なのでした。期待のまなざしが心に痛い……!



 まんまるお目々をキラキラとさせた表情があいらしい美猫さん。飼い主(@moftoikiru)さんが準備するリュックに自分から入って、「ねえ実家行くんでしょ!?」とそわそわするような表情で飼い主さんを見つめます。


リュック わくわく 顔 猫 病院 もちもちタイプ わくわくした表情でリュックに入る猫ちゃん

 そんな姿に申し訳なくなりながら、「今日行くのは実家ではなく病院です」とつぶやく飼い主さん。そして間もなくそのまま病院に連れて行かれ、待合室では身をすくめて小さくなりながらも、無事に健康診断を終えたことがツイートされています。わくわくから一転、ドキドキな1日となりましたが、がんばった猫ちゃんえらい……!


リュック わくわく 顔 猫 病院 もちもちタイプ 残念ながら期待する場所とは違う病院行きでしたが、がんばった猫ちゃんでした!

 ちなみに飼い主のもふのいる生活さんが、病院にて「実家の猫に比べて触り心地がやたら柔らかくて……」と肥満の心配がないか聞いたところ、先生から「この子がもちもちタイプなだけなので問題ないですよ」と言われたとのこと。同先生によると、猫にはそのタイプと「トゥルトゥルタイプ」がいるらしいです。わかるようでわからないようなタイプ分けですが、どっちも語感がステキ。



リュック わくわく 顔 猫 病院 もちもちタイプ もふもふしたくなるおなか

リュック わくわく 顔 猫 病院 もちもちタイプ かわいい

 そんな“もちもちタイプ”な猫ちゃんは、2020年の9月で1歳になった元保護猫で女の子の「ぴよ」さん。今回うれしそうに入っていたリュックがどうやらお気に入りのようで、飼い主さんがその後も開けて置いといたところ、潜り込んでくつろいでいたそうです。Twitterでは「めっちゃ美人」「もちもちタイプもふもふしたい」の声と、かわいい姿に癒やされる声が上がり人気を集めています。









画像提供:もふのいる生活(@moftoikiru)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る