ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「今日は動物病院に行くからね」→ 猫「マジ!?」 鋭く察知した猫ちゃんがまるで漫画みたいなリアクション

素晴らしい表情の猫ちゃんです。

advertisement

 病院が苦手な子ほど連れて行かれることを鋭く察知したりしますが、そんな病院嫌いな猫ちゃんが見せたリアクションと表情がまるで漫画のようです。イヤァニャアアアアア〜!



 ダンボール箱に隠れていたところを飼い主さんに見つかり、「今日は動物病院に行くからね。覚悟するんだよ」と宣告された瞬間の猫ちゃんを捉えたような一枚。口を大きく開けて、拒否の言葉を叫んでいるようにも、「マジで!?」と驚いているようにも見える表情が、思わず笑ってしまうくらい全力です。


猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 飼い主さん「今日は動物病院に行くからね」

 片方の前足を上げたポーズも独特でかわいらしく、眉毛のように見えるお顔の柄もそのビックリ顔に貢献しています。これは応援したくなる……!


猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 漫画やCGアニメのようなこの表情……!

 猫ちゃんの名前は「ゴロさん」。その後、飼い主で漫画家の伊佐美ノゾミ(@isaminn)さんが一部始終をTwitterで投稿しており、診察台の上で「帰りたいニャアアア!」と訴えるゴロさんや、終わった後の待合室でも早く帰りたいアピールをする姿が……よくがんばったね!




猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 早く帰りたそうなゴロさん

 ちなみに動物病院に行ったのは、年に1回のワクチン接種のため。前回はキャリーの中でおしっこを漏らしてしまったほど病院が苦手なゴロさんですが、今回は大丈夫だったようで「今年は最後まで頑張れて偉いぞ!」と褒めるツイートも。そして帰宅後は、ふてくされて険しい表情を浮かべるゴロさんを、伊佐美さんが「一緒に寝てヨシヨシ」したとのことです。



 飼い主さんの紹介によると、ゴロさんは11歳の男子。趣味は「仕事の邪魔!」で得意なものは「変顔」。ライバルは「アライグマのヌイグルミ!」で、食べ物では「マグロ」が大好きなかわいい猫ちゃんです。Twitterではそんなゴロさんの豊かな表情に笑顔になった人の声や「癒やされる」の声が寄せられ人気を呼んでいます。



猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 眠そう(寝てる?)ゴロさんもかわいい

猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ ニャンコ用ワカサギに釣られニャー


猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 荒ぶり猫ドリル


猫 病院に行く 察知 覚悟 表情 驚き ゴロさん 伊佐美ノゾミ 最高の表情をありがとう!

画像提供:伊佐美ノゾミ(@isaminn)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る