ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なにコレもしや明日私死ぬんじゃ」 猫と一緒に寝る幸せすぎる夜を描いた漫画にトキメキが止まらない

幸せな夜……。

advertisement

 寒くなってきてネコちゃんがお布団に入ってくる季節。ぴったり密着&お顔をペロペロされて、幸せのあまり星になってしまった飼い主さんの漫画がInstagramに投稿されています。



 ネコちゃんと共寝をし、星となってしまったのは2匹のネコちゃんと暮らすコロネ(@t_korone)さん。今回お布団に入ってきたネコちゃんはラグドールの女の子「ぽんず」ちゃんです。


お布団でネコちゃんと一緒クセ のあるぽんずちゃんのお布団スタイル
お布団でネコちゃんと一緒 足が痺れてしまうコロネさん

 ぽんずちゃんのお布団スタイルは少しばかりクセがあり、体にお布団が当たると出ていってしまいます。そのため足の間で寝るぽんずちゃんのため足はガニ股にし、お布団は少し持ち上げ空洞にしなければなりません。その特殊なスタイルはコロネさんからすると難儀なもの。5分もすると足が痺れてきてしまいます。しかし、その時。


お布団でネコちゃんと一緒 しかしその時ぽんずちゃん布団内移動
お布団でネコちゃんと一緒 脇にぴったりとつくぽんずちゃん

 足の間にいたぽんずちゃんが移動しコロネさんの脇の下に……! ぴっとりとくっつくぽんずちゃんを凝視しながら「こんなとこで寝るなんて1年ぶり」「なにコレもしや明日私死ぬんじゃ」とつづるコロネさん。1年ぶりということはつまり、寒くなる季節には毎年密着してくるということになりますが、そうはいってもやはり1年ぶりというのは感慨深いもの。これだけでも明日の死を考えてしまうほどに幸せを覚えたコロネさんですが、ぽんずちゃんはさらに移動します。


お布団でネコちゃんと一緒 さらにぺろぺろ
お布団でネコちゃんと一緒 「おおおおおおおお」

 何を思ったかぽんずちゃん、少しお布団からお顔を出してコロネさんの顔をぺろぺろしちゃいます。こんなかわいいことをされて冷静でいられるわけがありません。そして声なき歓声を上げながらコロネさんは星となりました。


お布団でネコちゃんと一緒 そしてコロネさんは星になりました

 ネコちゃんのぬくもりで秋を感じる季節。体だけではなく心もあったまりますね。

 コロネさんのInstagram(@t_korone)では、ぽんずちゃんともう一匹のネコちゃん、ノルウェージャンフォレストキャットの「みりん」くんとの漫画や、かわいいイラストの楽しい日常エッセイが多数投稿されています。また、SUZURIではグッズも販売中です!

ぽんずちゃんVSお薬


「ぽんずVSお薬」 「ぽんずVSお薬」
「ぽんずVSお薬」 ぽんずちゃんにお薬トライ!
「ぽんずVSお薬」 1回目は「ぺっ」 2回目は成功したものの改善の余地あり
「ぽんずVSお薬」 そしてたどり着いた答え ちゅ〜ると粉々お薬
「ぽんずVSお薬」 しかし問題発生! いつものちゅ〜るじゃなく軽快して全然食べないぽんずちゃん……
「ぽんずVSお薬」 10分くらいで食べてくれました

画像提供:コロネ(@t_korone)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る