ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「さっぱりしたワン」 肉球周りの毛をカット&ごほうびをもらった白柴さん、ごきげんな表情に

後でごほうびをもらいました。

advertisement

 肉球まわりの毛をカットしてもらうワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から カット待ちのきなこちゃん

 きなこちゃんは2012年生まれの柴犬さん。石川県金沢市で暮らしています。こちらのお宅はフローリングの部分が多いので、きなこちゃんの足の裏の毛が伸びすぎると滑ってキケンです。そこで飼い主さんが取り出したのはハサミ。きなこちゃんの前足を持ち、伸びた毛を器用にカットしていきます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 前足の毛をカットしてもらいます

 寝転がったきなこちゃんは神妙な表情。気持ちいいのか嫌なのかは分かりませんが、逃げ出さないでいい子にしています。後ろ足の毛も切ってもらい、きなこちゃん専属の散髪屋さんは営業終了。これで安心して遊べます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 神妙な表情のきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 後足もすっきりしました

 カットを終えたきなこちゃんを待っていたのは大好きなオヤツ。カット中、いい子にしていたごほうびです。オヤツをカミカミするきなこちゃんはいい表情。おいしい気持ちが伝わってきます。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ ごほうびにオヤツをもらいました
白柴『きなこ』のお気楽ブログ カミカミするきなこちゃん
白柴『きなこ』のお気楽ブログ いい表情です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る