ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頼りなかった子猫が一家のボス猫に成長! 時の流れによる猫ちゃんの変化がインパクト抜群

どっしり元気に育ちましたよ。

advertisement

 頼りないお顔の子猫ちゃんがお家のりっぱなボスに育った様子がなんとも感慨深いです。当時を懐かしんで胸がキュッとする感覚も、猫ちゃんの成長の醍醐味。


 猫の「とうふ」ちゃんは愛嬌たっぷり、大豆姉妹のお家(@kuromame_touhu)のアイドル猫として日々をまったり過ごしています。いつも見ていると変わっていないようにも見えるけれど、実はぐんぐん成長中。昔の写真と見比べてみるとその違いは一目瞭然!

猫 とうふちゃん 大豆姉妹 頼りなげで愛くるしい、守りたくなる子猫とうふちゃん!

猫 とうふちゃん 大豆姉妹 おふとんから出ているおててもちんまりとしてかわいくて

猫 とうふちゃん 大豆姉妹 そして現在のとうふちゃんがこちらです

 子猫時代のとうふちゃんはとっても頼りないお顔でちょこんと写真に写っています。絶対に守りたいと思わせるあどけなさ最強キャットだったとうふちゃんですが、現在では……すっかり我が家のボス的レディに成長したようです。



 とうふちゃんのボスらしさは外見だけの話ではありません。なかなかおフトンに入らない飼い主さんをいさめ、いつもと違うおやつには抗議の主張を強めるなど、猫の環境のための努力を惜しまないのです。

 そして、ボスの風格を何より感じさせたのは、新入りの「もやし」くんへのおおらかな対応ぶりでした。おためし期間を経てお家に来たもやしくんをしっかり甘えさせてくれるとうふちゃん! 頼りがいのあるお姉さんになったんだね。




 とうふちゃんと「くろまめ」ちゃんの麗しき大豆姉妹(関連記事)、そこに加わったもやしくんの3ニャンは、今日もTwitterで元気にマイペースの生活を見せてくれています。飼い主さん視点の猫ちゃんエピソードもとっても楽しいです!


画像提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟(@kuromame_touhu)さん、YouTube「くろまめ&とうふ」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る