ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ルンバ「動けません」と連絡→犯人は猫ちゃんだった! 猫VSルンバの負けられない戦いがかわいい

ネコとルンバは共存したり、遊ばれたり。

advertisement

 ロボット掃除機「ルンバ」の通知から、ニャンともお騒がせなアクシデントが発覚しました。同じ屋根の下に住むもの同士、そういうトラブルもある?


 ルンバ君から動けなくなったと通知が入り、急いで記録映像から現場を確認したちょみぃ(@chonpy5010)さん。そこには、段ボール箱とネコの「ジル」ちゃんに挟まれていくルンバ君の姿が! 段ボール箱に押し込まれ、ジルちゃんに通せんぼされているルンバ君、どうしてこうなった?

猫 ルンバ ジルちゃん ネコを障害物と見たらしいルンバ、避けて段ボールへ入り込む

猫 ルンバ ジルちゃん 段ボールから脱出するルンバ、ネコに突撃

猫 ルンバ ジルちゃん そこにジルちゃんが体をこすりつけるように倒れてきた!

 ルンバ君はどうやら一度段ボール箱に侵入し、その脱出の際に勢い余ってジルちゃんにドーン! 衝突されたジルちゃんゴローン! ジルちゃんにじゃれられたルンバ君が段ボール箱にシューッ! 寝転がって通せんぼ状態になったジルちゃんの後ろでガコガコ頑張るルンバ君が健気です。

 段ボール箱とジルちゃんの見事すぎる連携に思わずうならされてしまいますね。YouTubeにはフルバージョンの動画も投稿されています。

猫 ルンバ ジルちゃん ルンバ、手も足も出ない状況に……。ヘルプ!

猫 ルンバ ジルちゃん ルンバの回転で遊ぶあんよ。なおルンバは停止

 ちょみぃさん宅ではジルちゃんの他にもお兄ちゃん分の「ティモ」君も暮らしていますが、ルンバ君をジャマしているのはもっぱらジルちゃんの方。

 ジルちゃんはどうやらルンバ君を遊び相手だと認識しているようで、その後もルンバ君からはジルちゃんきっかけの救援要請が出ているそう。ネコvsルンバの闘いはまだまだ続く! ルンバ君もなぜネコに突進してしまうのか? ジルちゃんとルンバ君が正しい距離感で共生できる日はくるのか? ちょみぃさん宅のネコvsルンバ問題、今後の展開が気になるところです。


ジルちゃん、またやってます





画像提供:ちょみぃ(@chonpy5010)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る