ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「病院いやだよ〜!」 でかもふワンコを強制連行 飼い主さんとの攻防が笑っちゃうかわいさ

病院のときだけ大きい赤ちゃんになるホワイトシェパード。

advertisement

 YouTubeチャンネル「BJ the WSS」で公開された、病院を全力で拒否するホワイトシェパードのギャップのあるかわいさが人気です。


病院嫌いのホワイトシェパードを予防接種に連れて行ったときの様子

 男の子で現在3歳(※動画中では約2歳9カ月)のホワイトシェパード「BJ」くん。白い毛並みが美しく、訓練学校にも通った賢く温和でイケメンワンコちゃんですが、病院だけは大の苦手。車の中で連れて行かれることを察した途端、外に出ようとしなくなります。途中までの“わくわく顔”が一瞬で消えている……!


病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 最初は車の中でわくわく顔のBJくん

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ あっ……

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ この「だましたな……!?」みたいなお顔よ

 病院の目の前に着いてからも、なんとか逃げようと必死に抵抗するBJくん。すると、飼い主さんが「こうなったら仕方ない……」と後ろから抱えて強制連行! 無理矢理連れて行かれるBJくんの、大きい赤ちゃんのような姿が普段と違いすぎててかわいい!

 ちなみに大型犬なだけに、体重は約50キロあるBJくん。頑張って持ち上げた飼い主さんもすごいです。


病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 全力で拒否!

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 飼い主さんによる奥の手……!

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 抱っこされたBJくん

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ かわいすぎか

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ がんばれBJくん!

 その日はなんとか検査と予防接種を終えたBJくんでしたが、次の週もワクチンの注射のために病院へ。今度はかっこよく自ら病院の中に入っていったものの、結局その中で飼い主さんに抱えられて診察室に運ばれたBJくんなのでした。それでも、最後までうならず頑張ったBJくんはえらい!


病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 次の週、再び連れて行かれた病院での様子

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 逃げようとしてしまうので、また抱っこで診察室へ

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 診察室の入り口で最後の抵抗……!

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 飼い主さん二人がかりです

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ よくがんばりました!

病院 嫌い 予防接種 全力 拒否 抵抗 ホワイトシェパード BJ 抱っこ 帰るときはこのステキな笑顔

 病院のときだけはイヤイヤモードになってしまうBJくんは、いつもは穏やかな性格で、以前には保護猫さんと仲良くなろうと、やさしく接する姿がみられました。そんなBJくんとの日常はYouTubeチャンネル「BJ the WSS」をはじめ、Instagram(@bjthewss)Twitter(@BJ_the_WSS)で公開されています。


警戒してる保護猫さんとなんとかして仲良くなりたいホワイトシェパード【優しさ全開】

画像提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」/飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る