ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モト冬樹、愛妻と“いい夫婦の日”にラブラブ2ショット 結婚11年目で「お笑いでも結婚でも何かをつかむまで10年はかかる」としみじみ

説得力のある言葉だ。

advertisement

 タレントのモト冬樹さんが“いい夫婦の日”である11月22日にブログを更新。妻でミセスモデルの武東由美さんと結婚してから11年目に入った心境をつづっています。

モト冬樹 武東由美 孫 いい夫婦の日 再婚
武東さんとモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 2010年5月に結婚した2人。2018年には初孫が、2019年には2人目の孫が誕生しており、ブログやInstagramでは日々仲睦まじい様子を公開しています。

モト冬樹 武東由美 孫 いい夫婦の日 再婚
武東さんと2人目の孫を抱っこしているモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 2020年5月には結婚10周年を迎え、11年目がスタート。モトさんは11月22日の“いい夫婦の日”には、「思えばどうしたらいい関係を作れるかいろいろ試行錯誤したけど やっと今お互いを尊重しながら楽しくやっていけている気がする」と、武東さんといい関係を築けていることを告白。さらに、「やはりお笑いでも結婚でも何かをつかむまで10年はかかるってことだね」と、長年お笑い界でも仕事をしている自身の経験からしみじみつづっています。

 同日、武東さんもブログを更新。2020年は2人で過ごすことが多く「こんなに一緒にいることも初めて」だと回想。ケンカをすることもある一方で「笑わせてくれることも多く……」「この年齢になって こんなネタで笑わすのかとか思うこともありますが お家の中で笑えるというのはいいもんだと年々感じています」と笑顔の多い家庭とも。最後には「絶対的に私の一番の味方でいてくれる夫に感謝しています」「来年も二人で笑って過ごせたらいいな」と、モトさんへ感謝の気持ちを送っていました。

モト冬樹 武東由美 孫 いい夫婦の日 再婚
武東さんが公開したクリスマスツリーバックの2ショット(画像は武東由美オフィシャルブログから)

 ファンからは「お二人、いい笑顔だな」「いつまでも仲良しで羨ましいです!!」と憧れをあらわにする声とともに、「これからも変わらぬ笑顔で元気で楽しい時を過ごしてください」というエールも寄せられていました。

関連キーワード

ブログ | 夫婦 | 結婚


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る