ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの表情がすごい! おもちゃをつかめたとき、つかめなかったときの比較画像がとてもかわいい

どっちもかわいい。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 おもちゃつかめたときとつかめなかったときのネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、その表情の違いで話題になっています。



表情豊かなライちゃん 見事キャッチしたライちゃん

 おもちゃのネコじゃらしを見事キャッチした生き生きとした表情を見せてくれているネコちゃんの名前は「ライト」くん。通称ライちゃん。2歳のミヌエットの男の子です。ライちゃんは、飼い主(@raichanniki)さんに遊んでもらってご機嫌な様子。きっちりつかんで調子は上々です。



表情豊かなライちゃん ああ……

 しかし、毎回つかめる程度の動きでは遊びになりません。時々ライちゃんでもおもちゃをつかめないことがあります。並んだ写真ではつかめなかったときのライちゃんですが、見るからにしょんぼりした表情に……。あれだけ意気揚々とした表情が見る影もありません。そんな表情差の激しいライちゃんの写真には「かわいすぎ」「しょんぼり顔がたまりません」といった声が多数集まりました。




 普段からさまざまな表情を見せてくれているライちゃん。喜怒哀楽ではおさまらない複雑な心境をしっかり表情で伝えてくれています。まったりしているときには「いい湯だな〜」と言わんばかりの表情に。こっそり隠れている場所を見られたときにはわかりやすく驚いた顔も! 



 あるときは表情だけじゃなく、あんよも使ってさらにバラエティ豊かなライちゃん。あんよをパーにして広げて登場しながら、なぜか真顔なライちゃんも趣深いものがあります。どのライちゃんも最高にかわいくて、もっといろんな表情が見たくなってしまいますね。

 なお、YouTubeチャンネル「ライちゃん日記」ではより詳しい動画が公開中です!





画像提供:ライちゃんの飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る