ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハイヒール・モモコ、『鬼滅の刃』キャラ弁でこだわり発揮 “きゅうり製の口かせ”に自信満々(1/2 ページ)

食べた娘の感想が気になる……。

advertisement

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコさんが12月9日に自身のInstagramを更新。大ヒット漫画『鬼滅の刃』の主要キャラ・竈門禰豆子(「禰」は 「ネ(しめすへん)」)と炭治郎のキャラ弁写真を公開しています。表情うまくできてるな。

ハイヒール モモコ キャラ弁 炭治郎 禰豆子 鬼滅の刃
禰豆子のキャラ弁(画像はモモコInstagramから)

 長男が3歳のころから弁当を作り始め、2020年で22年目を迎えるというモモコさん。現在は高3長女のため、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎや、「くまのプーさん」のプーなどをユニークにアレンジしたキャラ弁を手掛けています。11月には、「笑弁作り!!」「流行りもんに挑戦!」と称して、炭治郎が着ている着物の市松模様に似せた弁当写真を公開していました。

ハイヒール モモコ キャラ弁 炭治郎 禰豆子 鬼滅の刃
炭治郎の着物をまねた「笑弁」(画像はモモコInstagramから)

 モモコさんがその後挑戦したのは、焼いた卵の上にのりで困り顔を作り、小さく切ったきゅうりとプラスチックようじ製の口かせを乗せた禰豆子のキャラ弁。口かせをおざなりにせず、何とか作ってくわえさせたと胸を張って報告しており、モモコさんにとって特にこだわったポイントのようです。ようじの使用は思いつかなかった……。

 細かく刻んだソーセージを用いた炭治郎のキャラ弁は、のりの角度をいじって得意げな表情になるよう工夫。うまく作るのが難しいと思われる日輪刀は、お弁当飾りで代用するという“ショートカット”を駆使して仕上げています。朝使える時間は限られてるしね!

ハイヒール モモコ キャラ弁 炭治郎 禰豆子 鬼滅の刃
炭治郎のキャラ弁(画像はモモコInstagramから)

 長女から「大学生になってもたまに作ってな!」とお願いされるモモコさんのキャラ弁。ユーモラスでどこかほっこりする仕上がりの裏にはちょっとしたこだわりが潜んでいたようです。

ハイヒール モモコ キャラ弁 炭治郎 禰豆子 鬼滅の刃
過去にはちょっと怖い仕上がりの弁当も(画像はモモコInstagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る