夜寝ていたら、遠くから徐々に“爪音”が近づいてくる――そんな恐怖体験を描いた実録漫画が、大変見事なオチとなっており人気です。電気を点けた瞬間、その目に写ったものとは……!?
漫画を公開したのは、普段からさまざまなイラストや漫画を公開しているみずきちゃんさん(@mzk870_1/以下「みずきちゃん」)。ある日、みずきちゃんがホラーゲームの実況動画を見てから就寝すると、深夜になぜかふと目が覚めてしまいました。すると部屋のどこからか「カリ……カリ……」と長い爪で畳をひっかく音が聞こえ、徐々に近づいてきているのです。
正体不明の音にすくみ上がるみずきちゃん。金縛りにはあっていなかったものの、動いて気付かれてしまったら……と身動きが取れません。これも寝る前に見ていたホラーゲームによって引き起こされた心霊現象なのかと考えているうちに、爪音はとうとう真横まで来てしまいました。
このまま音の主が布団まで這い寄ってきたら……。動くなら今しかないと、覚悟を決めたみずきちゃん。不意打ちで明かり点けて相手が怯んでいる内に逃げようと、一気に体を起こして電気のひもを引っ張る!
明かりが点き、音がしていた場所を見るとそこには……ヤドカリ。ペットの、ヤドカリ。窓際のケージを見ると、中にカーテンが垂れています。ヤドカリが、カーテンを……よじのぼって……。みずきちゃん、顔に手を当て心の中でただ一言。「ヤドカリ……」。
この漫画にネット上では、「私も昔飼っていたミドリガメで同じ恐怖体験をした」「幽霊の正体見たりヤドカリ」「寝てる時にペタペタ…と音がし上からボトッと落ちてきたことがあります でっかいカエルが…」「カリ……カリ……ヤドカリ……」「同じネタで、30?のムカデを経験したことはありました」といった声が寄せられていました。
画像提供:みずきちゃん(@mzk870_1)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 真夏の実話怪談! 深夜に窓を叩く音の正体とは……?
閲覧は自己責任でお願いします……。 - 「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ
正体が分かるまでは本当に怖い。 - 鍵を閉めずに出かけて帰ってきたらナイフを持った友人が…… 施錠の大事さが分かる漫画に鳥肌が立つ
油断は禁物。 - 「そこにいないはずの弟の呼び声」「体をまたがれる感覚」……怪奇現象に見舞われた漫画家の体験談漫画にぞっとする
夢とも幻とも言えますが、そうでなかったとしたら……。 - 「あけてー」と呼ぶ声が、わが子じゃない 自宅で「何か」に遭遇してしまった母の「怖い話」漫画に背筋が凍る
【閲覧注意】ドアの向こうに「何か」がいる - 「謎の無線」「知らないおっさん」「死角の老婆」 トラックドライバーたちの「リアル怪談」漫画に背筋がゾッ
山中でのホラー体験からあわや大惨事になりかけた話まで、いろんな話が詰まってます。