ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「遊戯王」愛が重すぎて“出禁”の松坂桃李、菅田将暉が「ご祝儀として解禁」とツンデレな祝福(1/2 ページ)

菅田さんも知らなかったんだなぁ。

advertisement

 俳優の菅田将暉さんが12月14日に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、同じ事務所で先輩の松坂桃李さんが戸田恵梨香さんと10日に結婚を発表したことを受け、番組冒頭で祝福しました。

菅田将暉 松坂桃李 戸田恵梨香 結婚
菅田さんと松坂さん(画像はTOPCOAT Instagramから)

 菅田さんは番組が始まると「はい、松坂トゥーリ!」と拍手し、「えーびっくりしましたね、結婚ですって(笑)。いやー本当におめでたい、おめでとうございます!」と祝福。お相手の戸田さんについても「いやー松坂トゥーリとトゥダ恵梨香ですよ。『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS)でいうところの『高まるぅ!』です!」と戸田さんが出演したドラマにちなんだイジりを交えながら、うれしそうにコメントしていました。

 結婚報告に関しては「僕もネットで知ったんでね(笑)」と語り、「『事前に結婚報告はあったんですか?』って思う人もいるかもしれないですけど、基本的にはないので。皆さんと同じでしたから!(笑)」と告白。同じ事務所に所属し同じチーフマネージャーが担当の2人は、マネージャーから「なんとなく、ふわっとは“らしい”くらいは聞いてた」と明かすも、お相手までは聞かなかったそうで「『なんかそういうことがあるかも』くらいな状態だった」と振り返っていました。

菅田将暉 松坂桃李 戸田恵梨香 結婚
事務所の先輩・後輩で仲良しな2人(画像はTOPCOAT Instagramから)

 松坂さんと10年ほどの付き合いである菅田さんは「家族みたいなところもあるんですけど、実際は関係ない人ですからね」と照れ隠しをしながら「ラジオに来てからこんなに仲良くなった」と関係性についてあらためて語りました。

 そんな松坂さんは、過去に番組出演した際に趣味のカードゲーム「遊☆戯☆王」の話を自由奔放にしてしまったがために、2019年9月の放送で菅田さんから「出禁です」「そんなね、自分が『遊☆戯☆王』の話をしたいからって、ここに来られてもねえ」と“出禁”を発令されていました。

 出禁について菅田さんは「ご祝儀として解禁しまして。出禁は解いて、ぜひまた来て好きなことをしゃべりに来てください」と解禁を約束し、「末永くお幸せに」と呼びかけていました。これはまた“遊戯王トーク”に花を咲かせそうですな。

 菅田さんらしい祝福を聞けたことに、ネット上では「冒頭から桃李くんのこと話してくれてめちゃくちゃうれしかった」「すてきな後輩」など、ほっこりする声が見られた他、「キング出禁解除!」「出禁とかれた事を知って少し飛んだ」と松坂さんの“出禁解除”に歓喜する声も多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る