ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

戸田恵梨香に続け! 松坂桃李の「理想の結婚条件20カ条」を“全クリ”目指す人が続出

さーて、クリアできるかな(腕まくり)。

advertisement

 俳優の松坂桃李さんが12月10日に戸田恵梨香さんと結婚したことを所属事務所の公式サイトで報告。これを受けネット上では、以前松坂さんがバラエティー番組出演時に明かしていた「理想の結婚条件20カ条」が再び話題を呼んでいます。

松坂桃李 戸田恵梨香 結婚
戸田さんとの結婚を発表した松坂さん(画像は過去記事から)

松坂桃李 戸田恵梨香 結婚
結婚発表コメント全文(画像はTOPCOAT公式サイトから)

 松坂さんが出演した2019年5月放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)では、結婚についてトーク。その際に結婚願望があることや、同世代俳優の柳楽優弥さんや濱田岳さんが結婚して子どもがいることに触れ「いずれは家族持ちたいなって」といった発言をする一幕もありました。

 また、相手に求める条件として、好きなタイプと嫌いなタイプを20項目で紹介。以下が当時明かしていた内容です。

好きなタイプ

  • ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子
  • 手の甲にメモを書いている子
  • 寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子
  • 箸や茶碗の持ち方がキレイな子
  • アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
  • 衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
  • 680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
  • ワインを飲んだ後グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
  • 女友達のことを本人がいないところで褒める子

嫌いなタイプ

  • 自分のことを名前で呼ぶ子
  • くしゃみをするときかわいい音を出す子
  • へそピアスを開けている子
  • 実家の父を「パパ」と呼ぶ子
  • 旅先でデカいサングラスを頭にかける子
  • 自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップする子
  • LINEのトップ画像が海で友達とジャンプしているような子
  • 焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子
  • 映画館で最後のスタッフロールまで見ない子
  • 1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子
  • 片方だけ肩が出ている服を着ている子

 好きなタイプの中でも、特に譲れないとしていたのが「ケガをした時のため常にばんそうこうを持っている子」「手の甲にメモを書いている子」「寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子」の3点。男心をくすぐる絶妙なポイントが挙げられています。グッと来る感じ……!

 一方で嫌いなタイプでは「くしゃみをするときかわいい音を出す子」「焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子」「自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップする子」といったポイントが気になるもよう。それにしてもシチュエーションの細かさがすごいな。

松坂桃李 戸田恵梨香 結婚
結婚相手の戸田さん(画像はフラーム公式Instagramから)

 松坂さんの“結婚条件”が結婚発表をきっかけに再び話題となり、ネット上では、“全クリ”できるのか挑戦する人が続出。嫌いなタイプに挙げている項目には共感の声も多いものの、「1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子」などで脱落者が相次ぐ修羅の門。

 一方で、条件を見てあらためて「これをクリアした戸田恵梨香ちゃんはすごい」「戸田恵梨香ちゃんは何個クリアしたんだろ?」「戸田ちゃんはほとんどクリアできてそう」など、戸田さんが“全クリ”したのか気になる人の声が多く上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る