ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫ってこんな形だっけ……?」 姉猫との白熱した相撲の末、謎の形状になってしまった猫ちゃんが目撃される

ね……こ……?

advertisement

 あるお宅にて不定期開催されるねこ相撲の最中に不思議な形になってしまった猫ちゃんが、たくさんの人を笑顔にしています。


四角いむくくんアップ
!?

 がっぷりと組み合っているのは、スコティッシュフォールドの女の子「もろみ」姐さん(茶)と男の子「むく」くん(白)です。むくくんは以前「寿司のシャリへの擬態」や「白ナマコの姿」などを見せくれた猫ちゃんです。



 もろみ姐さんとむくくんはよく「ねこ相撲」をしているそうですが、この日の取組は何やらいつもとちょっと様子が違ったようです。ぱっと見たところ手前にいるもろみ姐さんが強気に攻めの姿勢を見せ、奥にいるむくくんが守りに入っているように見えますが……ここでむくくんの“形”に注目してみましょう。


猫相撲2
のこったのこった!!
猫相撲3
のこっ……
猫相撲4
あれ……なんか四角……?

 試合の最初の方は辛うじて猫ちゃんっぽい形状を保っていたむくくんでしたが、少しずつ首が体に埋まっていき終盤には何やらとっても四角くなってしまいました。

 見たことがない不思議な形になってしまったむくくんには、「私の知ってる猫じゃない」「ジャミラ(※ウルトラマンに登場する怪獣)かな?」「やはり猫は液体」といったたくさんのコメントが寄せられています。



 ちなみにむくくんはもろみ姐さんとのねこ相撲で数えきれないほどの連敗を続けていたそうですが、後日奇跡的に1勝をもぎ取ったのだとか。そしてさらなる勝利をもぎ取ろうと、日々挑戦を続けているそうです。むくくんももろみ姐さんも頑張れ!!


別日の猫相撲2
もろみ姐さんの鋭い一撃!!

 飼い主さんのTwitter(@s_sekko)にはねこ相撲をはじめ、もろみ姐さんとむくくんのかわいくて面白い写真や動画がたくさん投稿されています。LINEスタンプも販売中なので、気になる人はのぞいてみると良いかもしれません。


むくくんすごい顔
むくくん(オフのときのお顔)

画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る