ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“寿司のシャリ”みたいなモフモフの正体は……? おいしそうな猫ちゃんに「笑った」「何のせよう?」の声

酢飯かな?

advertisement

 Twitterに投稿された、棚の上で眠る猫ちゃんがなんだかとってもシャリっぽいと話題になっています。

 さてここで問題です、棚の上に落ちている長方形のもふもふした物体は一体何でしょうか。


シャリ1枚目
これなーんだ

 一見するとネタだけ先に食べられて、シャリだけ残されてしまったお寿司のように見えますが……?


シャリ2枚目
シャリ……?


シャリ3枚目
ではなく、猫ちゃんでした!

 そう、答えはなんと「丸くなって眠る猫ちゃん」でした。耳が見えてようやく、その正体が猫ちゃんだとわかった方もいるのではないでしょうか……?

 猫ちゃんの見事な擬態と飼い主さんのコメントに思わずクスっと笑ってしまうこちらのツイートには、「何かネタを乗せたい」「もこもこのモップかと思った」「ティッシュボックスカバーに見えた」といったコメントが集まっています。



 今回見事なシャリへの擬態を見せてくれた猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの男の子「むく」くんです。むくくんは擬態が得意な猫ちゃんで、以前も「鬼神が取り憑いた姿」や「謎の生き物」「白ナマコ」などさまざまな姿への擬態を見せてくれたことがあります。

 飼い主さんいわく“日々擬態能力が上がってきた”というむくくんが、今後どんな姿を見せてくれるのか今からとっても楽しみです。







 むくくんは同じくスコティッシュフォールドのお姉さん、「もろみ」ちゃんと一緒に暮らしています。飼い主であるまるかさんはTwitter(@s_sekko)に2匹の写真や動画をたくさん投稿しているので、面白かわいい2匹が気になる方はのぞいてみると幸せな気持ちになれそうです。

 なおむくくんともろみちゃんの勢いあるポージングとシュールなせりふがたまらない、LINEスタンプも発売中です。







画像提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る